見出し画像

長芋のお好み焼きと7days

2023年8月19日
昨日に引き続き今日も料理配信をしました。
配信始まるギリギリ前になって最終準備を始めるからバタバタ。
配信のタイトルを決めるとき「毎日料理配信」と付けました。
そもそもこの誰が見てもいい家は料理配信をしやすくするために借りたので、出来たら毎日料理配信はしたいなーと思っていました。
しかし軽率にこのタイトルを付けため、次の日料理配信をしなかったら「毎日料理配信とは?」「三日坊主にすらならなかった」コメントでいじられてしました。
もう毎日という言葉を使うのはやめます。これからは「不定期料理配信」とか「ほぼ毎日料理配信」とかにしたいと思います。
話を戻して今日作ろうと思っている物は長芋の鉄板焼きの素で作る長芋の鉄板焼きです。

これを使いました、ソースも付いてておいしかったです


冷蔵庫に2,3週間ほど眠っていた長芋を起こすときです。
端っこはちょっとやばそうな色をしていたので切りました。
長芋を擦れと書いてあったので買ったばかりのすり鉢でやろうとしたら小さすぎるし、全く擦れませんでした。すり鉢で長芋を擦るのはお勧めしません。
最終的に大根おろしで擦りました。洗い物が増えました。
ついでに死にかけてる真っ黒のバナナも処理しようと思って、ジュースにしました。
レシピは真っ黒のバナナ2本、豆乳を200mlぐらい投入、砂糖適当、シナモンシュガー砂糖より多め、黄身1つ分、氷適量
確かこんな感じでした。黄身は実家だとクリーミーになるとかで良く入れてたんだけど、普通じゃないのかな、皆驚いてた。
私はお腹壊さなかったので大丈夫だと思います。タンパク質です。
とっても美味しかったですがつぐときは気を付けてください

長芋の鉄板焼きは順調でしたが冷蔵庫にあるネギやもやし、チーズなど色々入れたので最終的には長芋のお好み焼きになりましたがとてもおいしかったです。
見返したら順調じゃなかったです。

ご飯を食べ終わりお腹いっぱいになりました。
ご飯を作って食べるだけでまだ2時間ぐらいしかたってなかったので、大好きな7daysを開始!
なんと前回無意識に最高難易度に設定していたので調べて普通ぐらいの難易度にしました。今まで2発殴られたら死んでいたので、7発ぐらい耐えれるようになりました。皆さんは難易度設定気を付けてください。
私はちゃんと調べて難易度を変えたおかげで沢山の家から泥棒ができてとても楽しかったです。
あとは適当に探検して7日目迎えたけど、救援物資で手に入れた最強武器あったし、初回だったからめっちゃ弱くてあっけなく終わりました。
あと今まで家がなくて持ち物欄大変だったんだけど、やっと適当な家を自分ちに改造したので楽なりました!
家は大事!皆も家は大切にしようね!
↓アーカイブとクリップ

今日のツイート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?