見出し画像

116 / YouTubeを継続してみる

寒くなってきました。この季節は日本にいないつもりだったのになー。クソったれ。

3日前からYouTubeに弾き語りの動画を投稿し始めました。こんな辛い日々だけど、少しでも笑う時間を作りたいなと思って、お笑いコンビのレインボーさんを見ていました。

彼らがコントの毎日投稿をしていることも知りました。過去の動画を見ると、5年前からYouTubeをやっていて、投稿の形を変えながら今も継続している。

今ではチャンネル登録者数113万人。
なんだかそれにすごい励まされて、ぼくも今できることをコツコツとやってみようと思ったわけです。

YouTubeをやろうと何度思って、何度それをやめたことか。少なくとも音楽の道に進もうと決めた一年前から今日まで弾き語りの毎日投稿をしていたら、何か変わっていただろうなと思います。

くそーやっとけばよかったなーと思ってしまったことは、今やりゃいい。てなわけで、今日もこれから弾き語りしてきます〜

このnoteも、せっかくだから続けたいなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?