見出し画像

阿部亮平さんのコロナ感染を知って

めめ(目黒蓮)のえ(川島如恵留)担の私が彼の感染を知ったのは、今日の朝。スト担のママが教えてくれた。誰が感染したっておかしくないから、正直、驚きはしなかった。ただ、症状があるってこと、それが心配だし、悲しい。1日でも早く回復して欲しいって思う。私は彼の担当ではないけど、担当と同じくらい、彼のことが好きだし、特別に思っている。それは単純に、私の担当である蓮さんと如恵留さんが、阿部ちゃんのことを好きだから、という理由もあるけれど、私自身と重なる点が多い、というのも理由の1つだと思う。そして何よりの理由は、彼が時に私の心を大きく動かす人だということ。

私は2年ほど前に彼を知った身だし、担当でもないので、阿部担さんには、阿部亮平の何を見てきたの、何を知ってるの、と、思われてしまうかもしれないけれど、それでも、今日これまでに、彼を見て私が感じたことを書けるだけ書き出してみたいと思う。

私は彼のことを、ほんとの優しさを持った人で、意外と頑固で、実は誰よりも男らしくて、あざとくて、ちょっと心配になるくらい天然で、新しいことを知ることに対して貪欲で、可愛い人だなと思ってる。

そして私は、自分で書くのもなんだけど、ほんとに優しいし、2歳の頃から頑固で親の言うことなんて聞かないし(聞く気がない)意外と男勝りなところあるし、あざといし(あざといは正義)(田中みな実様と弘中アナとゆうこす様大好き)自分が心配するくらい天然だし(アホとも言える)(バイト中「ホットコーヒー、アイスかホットかお選び頂けます」ってバカ真面目に3回は言ったことある)基本的に新しいことを知ることに対して、貪欲とまではいかないけど、意欲はあるし(この夏からFP3級の勉強を始めた)自分は可愛いと自負している。(3歳の時、鏡を見ながら「わたし可愛い」って言ってたらしい)(死ぬほど可愛かった私はどこへ)

私の記憶がある中で、初めて、彼に心を動かされたのは、デビュー直後の9時間生配信。御百度参りの時、小さな声で、でも力強くはっきりと「ぜってぇ売れてやる」って言った時。私は泣いた。びっくりした。彼からそんな言葉が出てくるなんて思ってもみなかった。

何より1番覚えてるのは、ひーくんのことがあった直後、8人で生放送の歌番組に出ることになった時、いつも通りの言動を、顔を、パフォーマンスをしていたのは、彼だけだったと私は思う。動揺なんて1ミリも見えなかった。私は泣いた。彼は、アイドルという職業に対して、 Snow Manでいるということに対して、誰よりも覚悟を決めているんだと悟った。

※この2つに限らず、彼は幾度と無く私を泣かせている(なんて男だ)(ありがとう)(長くなるので割愛)

私は何故、彼の言動で泣くことが多いのか、冷静に分析すると、1つ分かったことがある。残念ながら、上の2つの事例には当てはまらないけど、彼はいつも私たちファンが欲しいものを、言葉や行動で届けてくれる。それに気づいた時、そういえばこんなことを思ったこともあったなぁって思い出した。

このツイートでも書いてるけど、彼は、人一倍周りを見ることができる人だから、相手の立場で考えることができる人だから、人の気持ちに気づける人だから、だから、彼の言葉や行動は嬉しいんだなって改めて思った。

じゃあ、そんな彼に対して、今私たちができることってなんだろうって考えた。

きっと、彼が無事に帰ってきてくれることを願いながら待つこと。それが私たちにできる唯一のこと。

でももしかしたら、何かの間違いで、阿部ちゃんがこの記事を見てくれるかもしれないからね、最後、これだけは書かせてください。私が今、彼に1番届けたい言葉。

阿部亮平、頑張れ。


乱文にて失礼致しました。

ではでは✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?