見出し画像

ヘルプ先で覚醒した話

マクドナルドクルー歴4ヶ月にしてはじめてヘルプに行ってきた。行ったこともない店舗で、ほぼ全員知らない人で、初めましての注文打ち込み機械で、、、最初はかなりテンパったしミスしたし大変だった、、その上、人数がかなり少なくてオーダーが止まらなかったし(特にドライブスルー)大量オーダーもいくつかあった から、できることからどんどんしてかなきゃだったんよね。自店舗では、大量オーダーほとんど詰めたことなかったし、紙袋の大きさに悩んでモタモタしたり(経験がなさすぎて最適な大きさが瞬時に判断できん)悩んだ割に入れてみたら大きさミスってたりだったんだけど、今日はかなり速さ重視で頑張ったし、最後のポテトMの入れ方さえよければバッチリだったかな、という感じ。ポテト6個を5個と1個に分けて入れたの、センスなさすぎて笑う

人ってやんなきゃだめな状況に追い込まれたらできるようになるんだなって実感。この調子で仕事できる子になりたい。

明日はオフにしたから家事とかやんなきゃなことちゃっちゃと終わらせてアイスでも買いに行こうかな。ということで今日はここまで。

ではでは✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?