みほななと台湾旅行②🇹🇼

2日目は台湾で大人気の朝ごはん屋さんに朝ごはんを食べに!!
台湾の電車は切符じゃなくてこんなコイン?みたいなやつを改札でピッてして乗った!!
降りる時は入れるところがあって面白いなと思いました🧐
あと日本と大きな違いは地下鉄で飲食が禁止なこと。水もガムもダメらしい、、
みほがグミ食べようとしたけどなんか気づいて調べてくれてそこで気づいた、、危ない(笑)
罰金も日本円で2万5000円ぐらいとられるらしい。
海外行く時は海外のルールも知っておくべきだなと勉強になりました😅😅

日本の切符代わり。台湾の地下鉄安い。

そして地元の人からも大人気のお店
「阜杭豆漿」に到着!!
読み方はフーハン・ドゥジャンらしいです(笑)
朝の5時半から空いててツアーで出会った方も朝早くから行ってたけどそれでも1時間近く待ったって言ってた🥲
ひならは8時半に行って30分ぐらい待ったかな?
待ってる間に近くにスタバあってみほがおつかいしてくれたよ〜
ななと翻訳機能使いながらメニュー見て決めた^_^
台湾のスタバは気持ち日本より熱々で味も甘すぎひんかった気がする!ひなてきに最高でした笑🤩

キャラメルマキアート

やっとお店に入って注文の番に!
番号で答えるスタイルありがたい😊
台湾で有名な豆乳スープと揚げパンを注文!!
豆乳スープに揚げパンをつけて食べるのが台湾の主流らしい。見た目ちょっと怪しそうというかめっちゃ美味しそう!って感じではなかってんけど、これがめちゃめちゃ美味しかった🤭
豆乳スープは優しい味で朝ご飯にぴったりって感じで揚げパンはそのまま食べたら揚げ物やからちょっと胃もたれしそうやねんけど、つけて食べたら最高に美味しかった!!!
並ぶ価値大ありのお店でした!!
台湾のお店基本的にお店の回転早かったから全然並ぶのも苦じゃなかった〜

美味しすぎた朝ごはん🥣
美味しそうに食べるななを添えて


そこから台北駅に向かった!!
日本でいう東京駅みたいなところで大きかった〜
どこのお店も11時オープンでぶらぶらしてた。
日本のお店もいっぱいあった!
大戸屋とかもあってめっちゃ嬉しくなった(爆笑)

めちゃめちゃ都会


近くに春水堂があるということで本場のやつを飲んできたよ〜
粒小さめで大量に入ってて飲むの少し大変やった
けど美味しかった😇

本場の春水堂

この日は午後からみほが予約してくれたツアーに参加した!!!
このツアーが最高すぎて、、、🥹
ほんま楽しかった。
ツアーが1番書きたいこと多いからとりあえず2日目の午前で終わっとこかな笑👋🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?