見出し画像

【美意識改革】美しくなろうチャレンジ#3 〜 フェイシャルエステに行ってみた 前半 ~

前回の振り返り

私は自分に対する「美」に向き合う一歩目としてて「肌」から見直すことにした。妹に勧められたクレンジングを使ってみたところ驚愕し、新たなクレンジングと共に日々洗顔をしている。

今回の本編

さて、私の肌はクレンジングを変えただけでは目に見える効果はまだまだ出てこない。
そこで一念発起。ホットペッパーで初回お試しのクーポンを使い、フェイシャルエステに臨むことにした。

実はこのエステも知人のお薦めだ。
知人というのもおこがましいくらい肌の綺麗な60代の女性だ。
肌の綺麗な人に聞こうと思って声をかけたところ、親切に教えて下さった。

「身近な人のアドバイスは素直に聞いてみる」という教訓を得た私は、少し悩みや不安を抱えながらもフェイシャルエステという未知の扉を叩いてみることにした。

予約の時間にそのエステを訪れた。
そこは大手チェーン店ではなく、地元密着型のお店だ。フェイシャルだけではなく、整体やリンパドレナージュなども施術しているらしい。
技術者は3人。
フェイシャルは女性の方がメインとのことで、とても綺麗なお姉さんが現れた。

いや、綺麗なお姉さんに荒れ果てた私の肌を見せる恥ずかしさ。
よくわからないが「ごめんなさい」という感情すら芽生えてくる。
帰りたい気持ちはMAXだが、もう店に入ってしまった私には逃げ場はない。
お姉さんに促されるまま、施術室に入った。


つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?