パートナー_JP

私のパートナーはRPGの相棒ような人

私の中でパートナーと聞いたら昔の仕事先で出会った友人Tさんですね!

ありがたいことに私は何名か友人と言いたい方はいますが彼女とは少し違う友情があると私は思っています。仕事での付き合いは半年程度ですし、年齢も離れています。仲良くなったきっかけもお互いがしているアプリゲームが一緒だったから。

しかし、彼女は私の友人・親友とは違った世界を毎回私に与えてくれます。私の中ではこれがパートナーなのだと思っています。

他の友人が平凡であるなどとは思っていません。他の友人だって私の活動をサポートしてくれる方や、同じ趣味を持っていて語りに付き合ってくれる優しい人など(笑)一人一人が特別な友人です(⌒∇⌒)

ただ、Tさんの場合私と性格はかなり違っています趣味もきっかけになったアプリゲームのみで、得意なことやしたいことも全く違うので遊ぶときはいつも同じものになってしまうのです(;'∀')私も最初はTさんは仲良くなれないかも、、、なんて思っていましたが一緒に遊んでみるとこれがもう毎回刺激があって楽しいんです!(笑)毎回大体同じことしているのに!(笑)

性格が全くことなっているのに価値観がピタッと合うこともあり、かと思えば違うからこそ私の悩みに突破口を見つけてくれたりするんですよ。   漫画や小説などでタイプの異なるキャラクターが相棒になるストーリーがありますよね。感覚でいえばその感覚に似ています(* ´艸`)

冒険が始まった主人公は確かに人との出会いで変わっていきますが、性格を無理やり変えられることはなく、人生の選択肢が拓いていき考えにも多くの考え方が出来ていきます。

そんな人生の喜怒哀楽を彩ってくれて、だからと言って押し付け合わない私の心が本当に落ち着いて人生を楽しめるような世界観を与えてくれるTさんは親友とはまた違った感覚をくれる人生のパートナーだと私は思っています!

Tさんから「やっぱりひよさん(私)なんだなって思った」と言われたとき思わず泣きそうになってしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ           性格の違いなんてパズルの凸凹のようなものだと嬉しく思ったものです。 パートナーには様々な考え方があると思いますがRPGの相棒のように感じられる相手が私にとってパートナーだと思っています。

長々と語ってしまいましたがこんな考え方もあるんだと興味半分で見ていただけたらと思います。

画像はTさんの似顔絵になっていますラーメン愛が強い方なので背景選びにだけこだわっています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?