✿生きること✿

ここ数ヶ月、
「生きること」について
自問自答を繰り返しております。
実は。

100人に「生きることとは?」と問えば
70通りくらいの答えが返って来そう。
そのうちの30通りくらいは
回答が被りそう。なんて。

皆さんにとっての、生きることとは?

「生きることは 死なないこと」
Not yetというグループの
希望の花という曲のフレーズです。
私は、これかなあ。
生きることは、死なないこと。

生きることなんて当たり前で、
その先を見た回答ができる人が
多数だと思うんです。
あくまでもこの問いに関しては。

でも今一番の目標だったり課題にあたるものが
「生きること」の人間もいるんです。
何においても核になる、命。
「いつかが来るまで 生きていこう」

死にたくないじゃなくて、
生きたいと思えるようになる一歩。
生きたいの先に、
活きたいと思えるようになる一歩。
活かせるもので、
行きたいと思えるようになる一歩。

例えば
イルミネーションも花畑も、
遠くから見てる方が美しくて。
近づけば近づくほど
ただの裸電球だとか花の周りの虫とか
見たくないものまで見えてくるものです。

私が地上から見上げる空は、
まだ遠く遠く美しいです☺️✨
それでいいし、そうでよかった。

いつかが来るまで、1日1歩🐾

#1日1歩 #生きること #SHOWROOM



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?