見出し画像

夢を誇れ

夢って何だろう 迷った時は こう考えてください。
いつ自分の心が揺さぶられか。
悲しかったら 涙が出る。
嬉しかったらとにかく幸せな気持ちになる。
面白かったら 笑いたくなる。
いつあなたの心が揺さぶられたか
それがとっても大切な感覚。
一番大切なのは 何をしてそう感じたかだ。
感謝をされたり
馬鹿にされたり
叱られたり 
ただ悔しかったとき
それは何だ?
あなたが嬉しかったり
悔しかったり
申し訳なかったり
少し自分が誇らしく思えたり
ただただ悔しかったり
した時
あなたは何をした?
誰かを助けた
誰かと喧嘩した
誰かにいじめられた
大切な試合に負けた
あなたの心を揺さぶるほどの何かがそこにはきっとあるんだろう。
あなたはそのきっと大切な何かを追いかけたくなる。
もっといろんな人を幸せにしたいもっと優しい人間になりたい
もっと強くなりたい
もっと平和な国を作りたい
小さな出来事は あなたを作っていく。
夢はずっとあったり、いきなりであったり行き当たりばっかりだけど、きっと出会える。
今大きな夢に向かって頑張ってる人は、このまま自分を信じて頑張って欲しい。
でもその夢はいつ砕けるかも分からない、もろいものなんだ。
誰だって何が起こるかわからない明日死んじゃうかもしれない。
そしたら夢はもう負えない
今夢がなくて焦ってる人、
前が見えないとしたら別に何もしなくていい。
完璧に何もしないというわけではない。
今しとけば役に立つことはいっぱいある。
ただ無理に作る必要がないということ。
いつか出会うのだからその日まで待ってればいい
夢なんていつでもコロコロ変わるし。
自分がついた職業が必ずしも天職というわけでもない。
ただ、あのとき感じたこと
考えたこと
思い描いた 夢は忘れないでほしい。
夢は変わるかもしれないけど、
あの時の思い出があなたを作ったんだから。
誇りなさい。
夢はたくさんあってもいい
ひとつだけでもいい
あなたが叶えたいなら
大切なら
それはあなたの財産です。
夢って何だろう
迷った時は こう考えてください。
自分の大切なモノがぶっ壊れるのが分かってても押したくなる爆破スイッチです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?