真逆の行動


前回のお話でも、これまでの経験から意識が形作られるという話を少ししました✨


固定観念ってなかなか厄介なもので、自分の行動を妨げる原因になったりもします。


例えば、ダイエットについて言うなら

・夜遅くに食べたら太る

・3食しっかり食べないで食事の回数が少ないと太る

・運動しないと痩せれない


などなど…上げたらキリがないですね( *´艸`)


もちろん、身体に良くないお菓子をたっぷりと食べて、ご飯もしっかり食べて、運動しない…とかだったら肥満になる可能性もあるかと思います。


でも、

・3食しっかり食べなければならない

とか、

・夜遅く食べたら太るって…ほんとうに全員にそれが当てはまるんでしょうか( *´艸`)(笑)


今まで生きてきた中で、私は

ここから先は

1,049字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?