手術から9ヶ月目

遅くなりましたが 新年明けましておめでとうございます🐉☀️
昨年は沢山の方が私の拙いnoteを読んでくださったり 沢山の暖かい言葉をかけてくださったことに感謝しています。
今年も 少しでも多くの方に届けられるように頑張りたいです!
今年の目標は 「自分の心に素直になる」です!😌


そして年明けに 成人式(今は20歳の集い)があり 素敵な振袖を着させてもらいました🌼
久しぶりに会った友達や友達の家族から note読んでるよ!応援してるよ!って言ってくださったことが本当に嬉しかったです!

20歳になったとはいえ、私はお酒を全然飲めないので みなさんぜひ 飲みやすい美味しいお酒教えて下さい笑




さて 少し遅くなりましたが 手術してから 9ヶ月が経ちました。
色んなことがありましたが 9ヶ月目にして装具からの卒業!!👏🏻
痛みがゼロになった訳でも 完全に曲がるようになった訳でもないですが 成長した1つの目安として嬉しかったです。

「まだ装具つけてるの?」「私はもっと早く復帰したよ」「リハビリちゃんとやってるの?」など心くる言葉を時には頂くこともありましたが もちろん悔しい気持ちもありつつ 自分は自分だと思い、人と比べず 自分と向き合おうと思いました。


ちなみに痛みとしては 寒い時や沢山ボールを蹴った後、膝に体重をかけた時、長時間同じ姿勢にいた後に伸ばしたりした時、などはまだまだ痛みます。

曲げとしては かかとがお尻まで あと指2本分位は少しの間なら曲げられるようになりました!


しかし まだまだな部分もあり 反応スピードとしては 右に比べて左は圧倒的に鈍く 足を上げようと思ってから足が上がるまでの時間が右に比べてコンマ何秒ですが 遅く、しかしそのコンマ何秒が大事で そこが戻らないまま復帰するとまた怪我しやすくなったり 痛みが出てきてしまうみたいです。大切ですね。


そんな手術してから長いようであっという間だった9ヶ月でしたが 1ヶ月ごとに記録としてnoteを綴り、沢山の方に読んでいただいてることに感謝しています。
本当にありがとうございます。
今年も皆さんにとって素敵な一年となりますように…🪄︎︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?