見出し画像

ヒプマイ × タワレコカフェ

今女性向けコンテンツの中でひときわ人気を集めるジャンル、「ヒプノシスマイク」が再びタワレコさんとコラボレーション!

と言うことで、今回は


『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- × TOWER RECORDS CAFE』


全国4カ所で開催される中で

大阪 梅田NU茶屋町店にお先にお邪魔して参りました!

カフェスペースに入ると どどーん!と迎えてくれる壁一面の大きなタペストリー!

なんとか正面から納めたい!!!とパノラマ撮影を試みるも、本当に大きなサイズでちょっとガタガタしているのはご愛嬌……
ぜひその目で迫力のサイズを感じて頂きたい。

まだカフェオープン前だったという事もあり、本来なら閉じているところを特別に開いてくださり本当にありがとうございます。

どうですか。人と比べてこのサイズ感。
等身大より大きな美しいお顔を眺めることができます。笑


等身大と言えば、NU茶屋町にはヨコハマ・ディビジョン(碧棺左馬刻、入間銃兎、毒島メイソン理鶯)の3人の等身大パネルが出現予定ですが
今日はまだお会いする事は叶わず残念。
当日のお楽しみですね。

他にもたくさんのポップやポスター・タペストリーが飾られており、その空間にいるだけでテンションが上がること間違いなし!



さて、コラボカフェということでもちろんお食事もチェックしていきましょう。


NU茶屋町店では

第1弾:12月11日(火)~12月28日(金) Fling Posse vs. 麻天狼
第2弾:12月29日(土)~1月20日(日)Buster Bros!!! vs. MAD TRIGGER CREW

のスケジュールとなっています。

ということで今回は、こちらを頂いてきました!

●ホワイトシチュー ~ひと振りのスパイスを添えて~
●最高に破天荒なケーキとアイスのスイーツプレート
●有栖川帝統のメロンソーダ
●観音坂独歩のザクロヨーグルト


各ディビジョン2点ずつになるよう頂いたんですが、シチューの美味しいこと美味しいこと!!!

黄色いサフランライス、可愛い星型の人参が最高にポッセらしくてキュート!

麻天狼のデザート、真ん中のデザートがそのまんまカロリーメイトなのも最高に独歩くんでした(笑)
このコラボレーションにあたって大塚製薬さんも視察されたという事なので、お墨付きの社畜というところでしょうか。

さらに見て頂きたいのが!ここ!!

独歩くんのドリンクの携帯に!DOPPOの文字が!!
芸が細かい!!!すごい!!!!!!

帝統くんのドリンクに添えられたクリームの色も揃えられていて、こちらはミント味でした!
ドリンクはもちろん安心と信頼のメロンソーダ!!
ちょっと懐かしい味がしました。



フードやドリンクを頼むと貰える特典も見せて頂けました!

コラボフード・スイーツを1品ご注文につきランダムで1枚もらえるポストカード!

こちらも第1弾・第2弾に準じたディビジョンで6種類用意されています。

そしてこれが!タワレココラボ!って感じでゲットしたくなっちゃいますよね!!
そうバックステージパス!!!

パスはコラボドリンクを1品ご注文につきランダムで1枚配布されます。


フードやドリンクが運ばれる際に裏返しの状態で山が運ばれてくる予定だと言うことなので、誰が出るかドキドキですね!!!!

またコラボメニュー3点セット(お好きなフード+お好きなスイーツorバースデーメニュー+お好きなドリンク)をご注文ごとに
【ミニクリアディスク】をランダムで1枚頂けるんですが、これが可愛い!!!

ブラインド商品なのですが、夢野先生を引く事ができました。
サイズ感的には8cmCD!って感じでめちゃくちゃ可愛いんですが、8cmCD……大丈夫ですか……通じますかね……

ぜひポストカードと比較してください。笑



全てなくなり次第終了ではあるんですが
食事券付きの事前予約という事で、できる限りのフードやドリンクの数の予想や
また提供時間も綿密に計算されているとの事でした。

前回のコラボカフェが大盛況だった事もあり、さすがの経験値!


予約など詳しくは公式HPをチェックしてください。

期間中にはイケブクロ・ディビジョンの山田三郎くん、シンジュク・ディビジョンの神宮寺寂雷先生のバースデーもあり
今回のコラボカフェも盛り上がる事間違いなし!



今回は タワーレコードが運営するコラボ&エンタメ・カフェTOWER RECORDS CAFE と 「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」のコラボレーションカフェ

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- × TOWER RECORDS CAFE』

の取材の模様をお届けしました。

お忙しい中ご協力頂きましたNU茶屋町店のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?