見出し画像

しょこで語るよ!25冊目

「髪を切りに来ました。」「裏バイト」「アニウッド大通り」「アルティスト」「謝男」「賢者の学び舎」「僕の心のヤバイやつ」「ポケモンの二次創作」

髪を切りに来ました。を読んだ話

久しぶりにこういう雰囲気のマンガを読みました。とてもよい。善しかない。屋根がぬけた部屋で寝てるのだけはどうしてもひっかかってしまったけれども。

裏バイトを読んだ話

こわかった!個人的には死人の声を聞くがよい以来のヒットホラーマンガだったのではじめマンガワンで読んでたけど途中からちゃんと自分で買って読みました。ホラーマンガはたまに無性に摂取したくなります。

アニウッド大通りの新刊を読んだ話

新刊がでてることに気づいてなかったので1巻から読み直して最新刊を読みました。はじめから充分面白かったけど、巻をますごとに面白さが増してきてて本当にすごい。新刊のわくわく感たまらなかったです、続き楽しみ!

アルティストの新刊を読んだ話

お仕事マンガ回であがったので新刊を読みました。今回もよかった! 一時期ちょっと作画が不安に感じる頃があったんですけどその違和感もなくなって安心して楽しめました。今後も楽しみです。お父さんの掘り下げが楽しみ。

謝男を読んだ話

unlimitedで全巻読めたので早速読んでみたのですが、絵も話も濃くて笑ってしまいました。たぶんいま連載してたらもっと人気でてたと思う。実はバキよりも先にこのマンガを知ってて、発売当初1巻だけコンビニで立ち読みして「なんだこれ…」ってなったことを思い出しました。

賢者の学び舎の最終巻を読んだ話

お仕事マンガの話のとき「あおざくら」のタイトルがでてきて、あおざくらがいいならこっちも!!と思ってタイトルをあげたのですが、そういえばあんまりにも好きすぎて最終巻読めてなかったな…と気づいたのでついに読みました。やっぱり本当に面白い。終わるのがあまりにもはやすぎる。せめて10巻分くらい読みたかった…!二月の勝者や銀の匙を読んでるときにも思うのですが、自分が適当に過ごしてきた学生生活をここまで本気でやってる人がいると思うとへこむけどエナドリ飲んだときみたいな気分になることもあって難しい。

僕の心のヤバイやつを読んだ話

集会で紹介されたわけではないですが、後日集会に参加してくれた人から聞いて読んだ作品なので一緒にあげておきます。正直読まず嫌いしてて…とてもよかったです!久しぶりに男女友達以上恋人未満関係を悶えながら楽しみました。こういうことがあるので知ってる作品でも人からおすすめされると助かりますね。

ポケモンの二次創作マンガ読んだ話

ポケモンの二次創作自体にはあまり興味がなくて、あまり気乗りせずに読み始めたのですがとても面白くてびっくりしました。いや、本当に面白い。ゴルダックなんていいキャラをしてるんだ。やってないポケモンの話だな~と思いながら読んでましたが、調べてみたら普通にやったことあるポケモンでびっくりしました。ダイヤモンド・パールはもう10年以上前の作品なので仕方ないね…。


今回は集会に来てくれた人の話がきっかけで読んだマンガ特集です。
大変感謝!
昨日までのDMMのセールで気になったマンガをまたたくさん買ったので、何作か読んだら集会特集としてまとめることにします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?