見出し画像

しょこで語るよ!43冊目

「るなしい」「にいちゃん」「北北西に曇と往け」「生活保護特区を出よ。」「同人女百合アンソロジー」「片喰と黄金」「ガールクラッシュ」「ワールドトリガー」「ダンピアのおいしい冒険」「ハルシオン・ランチ」「エレベーター降りて左」

るなしいを読んだ話

久しぶりにかく読書記録noteの一発目がるなしいというのは自分でもどうかと思うが数か月前に読んだにも関わらず強く印象に残っているのはすごいと思うので軽い感想を残しておく。やばい。なんじゃこりゃ。題材が題材なので恐怖を感じなくもないけど、それより普通に面白いが上回る。貢いでいる男が彼女とちゅーしているのを見て「プロ意識ひく…冷めた」ってしてるとことか超好き。めちゃテンションがあがった。これを書いてて思ったけど、女の子が貢いでる男のちょっとした隙を見逃さずに冷めちゃうやつが自分はめちゃくちゃ好きかもしれない。(明日カノとか)

にいちゃんを読んだ話

どうして久しぶりのnoteでこうも人を選ぶ作品ばかり最初にあげてしまうのか。めちゃくちゃよかった。ほんとによかった。メリーバッドエンドですらない終わりがとくに好き。こういうトーンの作品の心地よさはどこからくるんだろう、よい。

ずっと積んでた北北西に曇と往けを読んだ話

ワイド版がでてるってことでもちろんわかってはいたけど画力がえぐい!すっごくハルタ(今は青騎士だけど)って感じでめちゃ最高でした。お話もけっこう自由自在な感じで楽しい。

生活保護特区を出よ。を読んだ話

すっごくタイトルで想像した通りの不穏さというか、なんというか、しんどい。めちゃよかった。しんどい。

同人女百合アンソロジーを読んだ話

基本アンソロジーにはあまり期待していないのですが好きな作者がいたので買いました。びっくりした。久しぶりに大当たりなアンソロジーだった!同人女描写でひっかかるとこもなかったし、勢いがよかったなぁ。これ描いて死ねの2巻の最後のやつもめちゃよい同人女百合シーンがあったというメモを残しておきます。

ずっと積んでた片喰と黄金の新刊(2冊前)を読んだ話

面白いよ~~!とだけ呟こうと思っていたら知らないうちに8巻まででていました。うそでしょ、いつの間に。はやく続きが読みたい。

ガールクラッシュを読んだ話

韓国アイドルモノって他に知らないのでそれだけでめちゃ評価が高いんですけど絵も可愛くてめっちゃ最高。華がある。この作者の絵柄はどこから生まれたんだろう。

ワールドトリガーの新刊を読んだ話

意味わかんないくらい面白すぎて新刊でてすぐ買って読んだしなんなら2回読んだ。表紙通りの巻だった…面白すぎるでしょう。遠征選抜試験無限にやってほしくなっちゃうな。ワールドトリガーのためならジャンプスクエアも買いたくなる。いやでも月の固定費がこれ以上増えるのはきついからがまん…。

ずっと積んでたダンピアのおいしい冒険を読んだ話

ようやく読んだぞ~!天幕のジャードゥーガルのほうも読みました。どっちもめちゃくちゃ面白かった。可愛い絵柄に騙されてはいけないということを前もって聞いていたのでしっかり覚悟しつつ読めました。ガチ海賊よい。

ハルシオン・ランチを読んだ話

2巻が特に好きでした。これ面白いよね話で盛り上がっているところに混ざれなくて寂しい気持ちに何度もなったことがあるのでこれで元気に混ざれる!やった~!

エレベーター降りて左を読んだ話

5時から9時までを読み終えてめっちゃ楽しみにしてたスピンオフについに手をつけました。この作者は本当にすごいな~今回もめちゃくちゃ面白い。元々流行に敏感なタイプなのかもしれないけど、それだとちょっとひっかかるところもあるのでおそらく勉強家なんだと思っている。すごい。続きわくわく!


体調崩したりいろいろあったけどちょっと持ち直してきたのでいろいろ再開しています。(書庫づくりとかも)
その関連で久しぶりにnoteも書いてみました。もうちょっと自分の気持ちをよい感じにせきららに書いてみたい気持ちもあるけど、今日のところはこのあたりでよしとする。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?