見出し画像

はじまりとおわり

洗濯物を取り込みながら、『はじまりとおわり』について考えてみた。
取り込んだ洗濯物は、普通に良い感じにパリッと気持ちよさそうに仕上がっている。私は、これらの洗濯物を干す時、どんな想いを乗せていたのだろうか?もしくは意図していたか?割と無意識になんとなく綺麗に皺なく仕上がったらいいな〜という感じで干したと思う。私のぼんやりした通りにその結果がやってきてる。可も不可もない普通な感じ(私の中の)日常で慣れすぎている事は、ほぼ無意識でやっていることが多い。

もし、行動する時に、意図的に、意識的に、想いをのせて、やったとしたら。
もちろん結果は変わるだろう。
・家族が気持ちよく過ごせるように、と意図して干したら?
・究極にパリッと仕上げるためには、と考えたら?
・あーめんどくさいな、とにかく乾かしたらいいや、と思いながらやったら?
わかりやすく、結果は答えてくれそうだ。
洗濯物一つでも、いくらでもポテンシャルを秘めている。
日常をドラマチックに激変させる魔法はいくらでもあるのだ。

『何かを意図する』『意識的に行う』『想いを載せる』という行為は、未来から流れてくる時間だと思う。だからこそ、『はじまり』はとても重要だ。『はじまり』には『おわり』がセットされているからだ。
今は、春分前の新しいエネルギーが芽吹いていく季節。
このタイミングで何か始めようと思っている方も多いのではないだろうか?

私も、はじまりの想いの純度をあげていこうと思う。

追記:
人生の始まりは、誕生日かな?魂が肉体に降りてくるのはまだお腹の中にいる時かな?何をしようと思って生まれて来たのかな?思い出したい。
ドラゴンヘッドのサビアンシンボルをみてみると、自分の始まりのエネルギーを思い出せるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?