見出し画像

7月病でも自分に優しくありたい

最近疲れたと思う事が多い
5月病だけでなく6月病に発症する人もいる。
なら、7月病に発症するわたしは稀ではない…か。

なぜこんなにも心が窮屈だと感じるようになったのか。
それは就活に向けたインターンシップや資格勉強に勝手ながら追われてることだ。
自分がやり始めたことだから文句は言うなとツッコミを入れられそうだが、
インターンシップで頑張る自分と資格取得で喜ぶ将来の自分をみたくて、全ての力をふたつに注ぎ込む事が多かった。
でも
なりたい自分と本当の自分はちがう、
そう気づいた。
なりたい自分は内なる生活でも外なる学生生活においてもキラキラしてるキラ女。
確かに一週間はそのキラキラパワーを放てるかもしれない。
しかし一週間経てばパワー切れでベッド生活になる。
本当の自分は、もっと不格好だ。
youtubeを垂れ流して、ベッドに寝転びながらyoutuberのテロップや話にププッと笑う、そうすると窮屈だった心が解ける。

やはり、大学受験と同じように歯止めが効かずに資格勉強とインターンシップに向けて全速力で走っていったら、途中で靴紐が切れた。
その場で立ち尽くすぐらい頭がぼーっとしてる。

少し自分を見つめ直す機会を設けた。
ぐうたらな自分を認めたくない、そんな自分はプライドが高いのだろうか?
追い求めることに疲れたのは歳のせい?
ちょっと頑張りすぎじゃないか?

そのように自分に尋問をしまくって、
最終判決 有罪
罰 懲役一年(自分に優しくし続けなさい)


あー、でもまた逮捕されるような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?