見出し画像

フラワーエッセンスの魅力

ある時
『ヒナさんのそういう所が女らしく無いんだよ!』と言われた。

負けん気の強い私は
「は?何言っちゃってんの❓」と思いながらも
反論もせず、対して気にしていなかった……
つもりだった。

3ヶ月後その日から生理が来なくなっていた事に気がついた。
不安になって、婦人科にかかった時
随分歳をとったドクターに

「あなたの歳だと、それは閉経って言うんだよ‼️まぁ、独身?まさか子どもなんてのぞんでないよね?絶対体外受精しか無理だし卵子凍結してんの?じゃあ無理だね(´・Д・)✋念の為ホルモンは見てあげるけど出てないと思うけどね」

ここまで差別的に聞いても無い絶望をわたす
「病院」という場所に久しぶりに行くと
笑けてきた。
こんなに堂々と偏見の言葉を浴びせる医者に久しぶりに出会ったわい🐶

勿論ホルモン値は正常で
その値をみてもまだ尚医師は「まだちょっと出てる!」と自分の主観を押し付けてきた。
(正常値やし😤)

※多くのドクターは、看護師以上に温かに寄り添い
こんな発言する方は令和には居ませんので、レアケース。
少なくとも私が臨床を共にした方々は、尊敬するドクターばかりです!※

その後生理も戻って
普段通りの日常だったある日
「瞳さん✨ボーイッシュだね!」と上司に声をかけられた。
何の気なしに、勿論彼は褒め言葉で『何かカッコいいね!』みたいな。

そのニュアンスも理解していたのに
何故かあの日『女らしくないね!』と言われた言葉と重なったのか…
また、生理がピタッと止まった……

何処かの何かのタイミングで
傷ついていた私の女性性。知らなかった💧
こんな些細なことで、傷つくんだって。
心って、時に痛くも痒くもない事だってあるから
癒し方も分からない。

そんな時このフラワーエッセンス(。ᵕᴗᵕ。)
オーストラリアンブッシュのwomanが著効🥲

女性の人生のサイクルと年代的変化を通り抜ける際に本源的な強さと美しさを引き出してくれる
んだって。
フラワーエッセンスって本当に凄い‼️

目に見えない力が
目に見える肉体に結果を出すってホント凄い👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?