見出し画像

健診いってきた。

ここ4〜5年で年々体重が増えてついに昨年、体脂肪率、中性脂肪に赤がつきショックを受けてから1年が過ぎた。

毎日のフィットネスに加え、朝はプロテインを飲み、夜は豆腐や鶏肉をひたすら食べて(あくまでも目的はダイエットであり筋肉増強ではない)
徐々に体重が減って来ており、迎えたリベンジの日。名前を呼ばれて恐る恐る体重計に乗る。
ここでは体重は教えてもらえないが、ウェストを測る時のお腹の引っ込み具合は去年より良い感じ。しかしできれば採尿の後に測定してほしかったがまあ仕方がない。

無事に色々な検査を終え、いよいよ体重を告げられる診察の部屋に呼ばれた。先生が開口一番、
「どうやって痩せたの?まさか急に減ったんじゃないよね」
明らかに病気を疑われている。
「え…何キロ減って、、」
「昨年から5キロ減ってますよ」
「(内心ガッツポーズ)昨年痩せなさいって言われたので、食事制限と運動を少し」
「運動は毎日?」
「はあ、15分程度」
「それで5キロ痩せたのはすごいね」
変なクスリでも飲んだのかと思われているのだろうか。しかし、1年で5キロは大した事はないと思うのだが。

とにかく、目標値には達したので自分を評価したいと思う。来年の健診に向けて、また更なるダイエットができれば言う事はない。

とりあえずしばらくは息抜きしながら現状維持で頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?