見出し画像

ボーナスタイムを何に使うか?

突如として与えられるボーナスタイム。
ボーナスタイム、すなわち私の一人時間。

娘が昼寝する1〜2時間、娘がパパとちょっとお散歩に出掛ける数十分、トイレに行く数分。

ひとりになれる時間。

これをどう使うのか、これが結構悩ましい。

1週間の溜まった掃除をする?
溜まった録画を観る?
SNSチェック?
Kindleで本を読む??

掃除はマスト。
これをサボったら、部屋が荒れて心が荒む。
夫からもクレームが入る。

溜まった録画、SNSチェック、Kindleで本を読む。
これはなるべく通勤の電車の中で済ませる。
観たい番組はTVerでなるべくチェック。
家では家でしかできないこと。

私がしたいこと、なんだっけ?


久しぶりにnoteを読み返した。

普段は思い出さない、当時の想いがそこにあった。

その時のことは、その時しか書けない。

だったら書いておきたい。
今の私が書くことに意味がある。


今、私はボーナスタイムにnoteを書いている。

うんうん、いい感じ。
これぞ、私がやりたかったこと。
満たされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?