見出し画像

わたしの推しマンガ

久々にハマっているマンガのことを語ります。

私が初めてKindleで購入したマンガがこちら

そう…
わたくしもう30代ですが、高校生の少女マンガを読んでます。楽しいです。難しいこと何も考えずに心の中でキャーキャー言いたい。

今見たらなんと1巻は期間限定で無料で読めるらしい。(まわし者ではありません)
私は買っちゃったけどね。


結論から言います。

何が良いって、まず絵が好み。

作画が好きってマンガを読む上で私の中で外せないポイント。
ヒロインの相手がイケメン。街中を歩いていて注目を集めるほどのイケメン。少女マンガにおいてこれは重要な要素。

登場人物のキャラクターがいい

ヒロインの麦ちゃんのキャラクターがいい。
お人好しで、少しどんくさくて、放っておけない感じ。なんだけど、か弱くない(ここポイント)。自分でなんとかする系。黒瀬くんに辛辣なこと言われてもめげない。
お人好しだからトラブルに巻き込まれそうになるけど、そこでいつも助けてくれるイケメン黒瀬くん。(鉄板)

ヒロインが恋をする相手、黒瀬くん(イケメン)。この子もキャラがいい。クールなイケメン、だけどいいやつ。
実際にいたとしたら、私だったら絶対好きにならない。だって、近寄りがたいし言葉がストレートすぎて、ぶっきらぼうで私だったら心折れてしまう…。イケメンは遠くから見てるくらいがちょうどいい。
イケメンなのに「好きって言葉はプロポーズと同じくらい」に大切にしている義理堅い人。(麦ちゃん談)


キャーキャー言いたいときもある

推しへ対する気持ちもそうだけど、キャーキャー言うとストレス解消されるんだと思う。あの気持ちなんだろう。

そういう研究してる人がいたら、ちょっと本気で論文読んでみたい。


推しについて語ったnoteはこちらにまとめています


推しを語ると熱くなってしまいますね…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?