2020年以降の風の時代を生きる為に必要なこと

おはようございます。
世間がゴタゴタ、これから更に失業や倒産も増えるからこそ考えて欲しいこと。
時代の流れには逆らえなくても、利用することはできますよね。


今日はこんな感じで書いていきます。

本気で取り組んで欲しいから有料にしました。


1:時代の転換期である時に必要な考え

2:自分を守る為に必要なこと

3:これからの生き方


では早速いきましょう。
1:時代の転換期である時に必要な考え

今、占星術を知っている方ならご存知。地の時代から風の時代のちょうど切り替え時期。2020年、今年12月から風の時代・the変革の水瓶座の時代が来るそうです(詳しくは色々な方が述べているからそこを見てください)

時代の転換期にちょうど、コロナが起きたのは必然日偶然か分かりません(色々な世界の権力者の陰謀もあると思います)でも、この時代的にも変革時に起きたことは偶然ではないのかもしれない。


今、世の中を見渡してわかるように、多くの人が混乱していると思う。しかも身動きを取らせてくれない。しかし、ネットだけが自由。そういうことです!!!


『ネットで何か繋がりましょ、築きましょ、お仕事しましょ!』

こういうことです。

これまでの通勤通学が多分、幻の世界になる。都会の潰されたカエルのように電車に乗っていた人達が家で仕事するようになる。余程のことがない限り、会ってからなんてことはなくなる。(職種にもよりますが、より厳選さえれtくるはずです)

皆の意識が変わるので、
・どうでもいいこと
・今までの当たり前
が当然変わりますね。

ここで、古い考えにしがみついている人は多分、相当辛くなる。
否応なしで意識改革が必要です。



世間の大勢=多数決=良いこと=当たり前

日本じゃこういう意識の人が多いですが、これは多分通用しなくなる。
もっと個人レベルで!
もっと個性を!
横の繋がりを!
そういう時代が水瓶座の時代です。権力集中はなくなるはず。


2:自分を守る為に必要なこと

こういう時代の変革期。風の時代になると知ることがまず必要。
時代に応じて、仕事も価値観も変わりますからね。

『個』の時代になると言いました。
良くも悪くも、個人を見て選ばれる、そういう時代。
例えば、同じ商品でも、〇〇さんから、〇〇商店から、〇〇はすごく好きだから買いたい!

ってことが普通になる。そこに売って買うではなく、いかに自分の大事なお金を人に使うか?お金がない時はそこを考える人が増えるはず。


商品=自分

になります。じゃ、そういう時、自分には何ができるのか?って考えませんか?
雇われてきた多くの人は、個性なんか出してきませんね?(ここ数年はそういう個性的な企業も増えましたが)
むしろ、個を抑えてでも企業に準じる働き方をしてきた。そうしないと働けなかったからですよね??

でもこれからは『個』を見て選ぶ時代。(他人やお客さんはね)

だから、いかに自分を表現するか?
自分らしく生きるか?押し出せるか?
自分らしいことに誇りを持つか?持てるか?



これが大事になってくると思います。
いい意味で生きやすいとも思う。
でも他人を気にし過ぎる人には生きにくいかな?


そういう意味で、個人をしる、つまり自分を知る作業は必須だと思います。
”自分は何が好きで、何が得意で、どういう時に幸せを感じるのか?”

自分が幸せだ、得意だ!ってことは、何故か相手にも伝わる経験ありませんか?雰囲気の良いお店なんかは、店員さんの顔がイキイキしている、幸せそう!!!
自分が得意なことや幸せを感じやすい時って相手にもやってあげたい!!!って心から思うもんです。
逆に嫌なことしていたら、態度にも出ますね。やってあげたいなんて微塵も思わない。
お節介でもやってあげたくなること、(人を介さない仕事もそうです)それは自分の得意なことの一つかもしれません。

人って、そんな幸せを感じたくて、リピートするもんです。


例えば、そうだな〜一見、私が個人的に自分勝手に見える仕事。
・プロのスポーツ選手
・歌手

とかって自分の為にしかある意味頑張ってない仕事じゃないですか!!!
自分が好きだから歌うし、スポーツするんですよね?
(ま、そこにも才能がありますが)


でも、めっちゃ儲けてんじゃん!!!!!!!
何でかって、ファンが多いからですよね?

何故ファンが多いかって?
感動をもらえるからですよね?
(と、ファンは思っている)


私はこの考えにたどり着いた時、ふにおちました。
好きであることは才能の一部なことも多い。(そうじゃないこともある。
でも個人がそれをやっていて幸せと感じるなら、それはそれで良い。お金になるかならないかの違い)


ファンができる。
ファンをつくれる。
つまり、応援される分野を自分で開拓することが必要です。


その為には自分を知ることが必要不可欠。
今までの人生の総振り返と、棚卸しと、これから新しい挑戦をする必要もあります。




3:これからの生き方

個人個人の単位で小さなコミュニティみたいなのが生まれるのかな?
そんな気がします。
しかも、インターネットを使ってやる!


家で何かをやるのが必須うな世界。最低絶対に必要な時に会社に行く!
みたいな。

だから、家を整える仕事。wifi、パソコン、音響?関係は栄そう。
そこに付随するサービスだね。(使い方が分からないから教えるとか)

あと、学校も区域単位で登校していたけど、完全プライベートな世界になるかも!
教育世界も、免許取っただけだけの人は通用せず、ある程度、インパクトあって
面白くて、何か一つやはり個性が必要になってくると思う。
これも完全在宅になるでしょう。学校に行く!勉強する!なんて意味なくなる。

選ばれる先生
選ばれるオンライン講座

他者といかに違うか?個性が強調されるそんな仕組みが必要になるはずです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?