見出し画像

Episode#13 雨が新しい季節をつれてきた11月11日。ポッキーの日。

11月11日。ポッキーの日ですね。
皆さんはポッキー、食べましたか?
私は日付が変わってしまう前に急いでポッキーを買ってきました。

私、昔から、小学生の頃から、ポッキーの日みたいな日が大好きで。
11月11日11時11分の時計の写真を撮りたくて、デジタル時計を用意したりしてましたね。
絶対ポッキーは食べていたし、なんか、そういう行事だいすきだったんです。
SNSに載せるわけでもなくただただ楽しんでたんですね。

でも今日、気づいたらもう11日が終わってしまいそうな時間だったんです。
「あーーとうとう大人になってしまったのかな笑」なんて思いました。

最近、大学で勉強するうちに、本を読んでただただ感心して「すごーい」と思っていた私はもうここにはいなくて、ちゃんと批判的に読めるようになってきて、でも、その、ただすごーいと思っていたあの頃の純粋無垢な私はもういないな。
真っ白なキャンバスには戻れないんだなと、少し寂しく思ったりもしてたので…。

流れるままに、押し流されるまま歳を重ねていくのかな…ずっと今のままがいい、ずっと今のままみんなとわいわいしてたい、手放したくない、忘れたくない、ことばかりで…。
大人になりたくないなんてことばっかり考えてます。最近。

だから余計に、ポッキーの日を忘れて、1人大学で課題をこなしている自分を客観視して少し寂しくなっちゃいました。

でも、「記憶力を維持する」というキャッチフレーズに釣られてガムを買っちゃうところとか、やっぱりポッキーはいちご味が好きなところとか、周りのチョコレートを溶かしてからクッキーにいくところとか、私は私でした。笑
幼い私はいつまでも私の中で生きてるんだな、と。


というか、今日いきなり、寒くなりましたね…。
雨が降った次の日からグッと気温が下がるなんて…
晴れの日が好きな私ですが、やっぱり新しい季節はいつも雨がつれてきてくれる。それに改めて気づかされて雨の日がちょっと好きになってしまいました。

冬服が着れますよーーー!!ヤッタァ!!!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,792件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?