上司と部下 9月13日


上司と部下。
ここの関係性は働く上でとても大切な事だと学んだ。

プロ野球球団のある監督はいきなり選手に対して米を禁止した。
これは皆で決定したものではなく1人の独断で決めたことである。
このことをきっかけに米騒動と呼ばれた。

まずこのことが世間的に広まった。
ということはその球団の中に誰かしら密告をしたということだ。

そこからわかるようにこの球団は監督と選手やコーチなどの関係性が悪いと捉えられる。


上司は部下がついていきたいと思う人間になることが大切である

そーすれば自ずと部下がついてくる


そんな関係が大切である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?