流行 9月25日

世間では目まぐるしく様々な流行がさまざまなところで起きている

私が中学生の頃流行っていたタピオカはいまは流行っているとは言えない。

商売は流行に合わせて行われている。

タピオカが流行った時期は至る所にタピオカ専門店ができていた。

しかし今ではその数は少なくなり、ごんちゃのような有名なチェーン店ぐらいしかないだろう。

タピオカの流行に乗れば店は儲かると思っていた人も作っているあいだに数ができすぎてしまい、オープンする頃にはブームが廃れていたということも数多くあっただろう。

このように社会は流行で出来ている

しかし流行に乗りすぎてうまくいかないこともあるだろう

流行はとても難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?