見出し画像

梅小路公園グリーンフェア2023秋_2023年9月30日(土)~10月1日(日)

こんにちは!

最近の朝晩はすっかり過ごしやすくなりましたね🍁

秋の行楽シーズンもすぐそこです✨

梅小路公園でも毎週さまざまなイベントが行われますよ☺

今日は、花やサボテンなどの販売も行われる「グリーンフェア」をご紹介します🌵

梅小路公園グリーンフェア2023秋の概要

公式サイト

ゴールデンウイークにも開催されたグリーンフェアが、この秋にも!

植物が元気いっぱいの春と秋に開催されるんですね💓

  • 日にち:2023年9月30日(土)~10月1日(日)

  • 時間:午前10:00~午後4:00

  • 場所:梅小路公園全域

  • 入場料:無料

  • アクセス:JR梅小路京都西駅下車スグ

  • 公式サイト:http://www.kyoto-ga.jp/event/2023/09/30_0947.html

桂高校の生徒さんも出店

グリーンフェア春にて購入のミニサボテン

前回のグリーンフェア2023春にも行きました!

桂高校の生徒のみなさんも出店しており、熱い想いに打たれて無菌状態の瓶に入ったミニサボテンを購入しました🌵

手入れ不要なので、食卓に置いてただただ愛でています🥰
それでも少ーしずつ大きくなっているので、とても可愛いのです💛

「カビが生えたり根が腐ったりしたら、鉢に植え替えてください」とのことでしたが、半年以上ずっと元気なまま瓶に入ってます◎

他にも、学会発表のスライド資料や野菜の苗など、さまざまなものがありました!

一生懸命話す生徒さんとの会話は、とても楽しいものでしたよ~。

今回も出店されるようなので、また遊びに行ってこようと思います(*´ω`*)

まとめ:植物との出会いを楽しんで

今回はどんな植物と出会えるか、とても楽しみです🌼

生産者さんから植物を直接購入できる貴重な機会、ありがたいですね。

育て方のコツや、植物の特徴なども聞けるので、初心者の方も挑戦しやすいのではないでしょうか。

私もよく枯らしてしまっていたのですが、グリーンフェアで買った植物たちはとても元気に育ってくれています🌱

緑が身近にある生活を充実させていきたいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?