努力とは?


ひとことで言うと頑張ること⁈

今まで努力とはどうゆうことなのか…深く考えたことが全くなかった自分は
努力=頑張ること!とざっくり適当なことを思っていました 汗
ですがあるきっかけがあり
努力について考えてみました!

頑張ること!には変わりないかも…

努力って何なのか考えてみました!
その結果物事を深掘りするのが苦手+言葉にするのが苦手な自分はやはり、努力=頑張ること!の意見とは変わらず…
ですが深掘りするとしたら

目標を達成するために行動すること。
その行動をどれだけできたか。
自分の限界ギリギリまでその行動をできたかだと思いました。

結果…足りていなかった!

努力は目に見えないので、自分では努力しているつもりでも、他人から見たら全然努力が足りていないと見える事があると思います。
ですが
自分はまだまだ目標のために限界ギリギリの行動、頑張りをできていないと思ったので
他人から言われるまでもなく努力が足りていない!と痛感しました(ーー;)

↓自己紹介はこちらからご覧頂けます!↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?