1日モデルレッスンを受けて


1日レッスンの内容は
ウォーキングレッスンからはじまり
事務所に入る前の準備など簡単にまとめると
この2つです💨

ウォーキングレッスン

久しぶりのウォーキングレッスンと意気込んでいましたが•••

ウォーキング以前に姿勢から💦

両手をあげて頭の先からつま先まで伸ばすように立つ!
この時点で手が辛くなってきたり、首が綺麗に伸びきらなかったりどなかなか△な状況でした🥲

自分の家には姿見しかない状態で
普段自分の姿勢を前・横と同時に見ることは
ないので改めて修正が必要だと再度認識をしました💦


ウォーキング🚶

⭐︎足を前に踏み出した状態で
女性は腰から足にかけて自然な曲線を意識してすると綺麗な姿勢を保つことができる。

⭐︎左右の体重移動が重要なので
止まる位置服を見せる位置など実際のステージを意識・想定した練習が必要。

⭐︎自分は考えると分からなくなってしまうタイプだから、自然と体で覚えるまで・意識せずにできるようになるまで練習が必要。

単純な”歩く”動作でも人に魅せることが重要なので注意すべき点が沢山ありました⚠️

事務所写真に入る前の写真選び✨


まずは事務所はどんな写真・情報が欲しいのか考える💭

これさえあれば!の究極の2枚で考える!
・1枚目 バストアップ 
位置はももから上
ベストはすっぴん・ナチュラルビューティー

・2枚目 全身
服装は水着・下着などの体型がわかる服

オーディションでもしっかり見てもらうことを前提としてブック写真は多くても少なくてもよくない。


いろんなモデル事務所のホームページ👀

モデル事務所といっても
芸能寄り・海外モデルメイン・個性派など分かれていて
ホームページを見るとすごく分かりやすく
すぐにここは何系の事務所なのかを理解することができました。

ホームページに載っているモデル写真は
仕事想定のシチュエーション・ポーズ・背景など学べることが沢山あるので作品取りやコンポジ写真の参考にさせて頂きたいと思いました💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?