見出し画像

家系図でみると横にいるはずが・・・

私にはステキな繋がりが沢山あり
この夏、いろんな人と話す機会があり
ふと思った事があった。

それはパートナー(配偶者)との位置関係

パートナーがいる方の話を聞くと
微笑ましいエピソードがあり
パートナーいるのいいな。
とさえ思う。

パートナーと別れた方と話をした時は
あー。分かる。うちもエピソードは
違えど似てる。
と思った。
不思議な事に、何人かに聞いたけどほぼ全員何故か上下関係が出来てる。


前者は家系図書いた時パートナーがちゃんと横にいる。

後者は家系図書いた時に横にいるはずが
子供より下なんだよね。

パートナーになる人は横の同じ位置に居てくれる人がいいな。


ここから余談

私はSNSでは上下関係やカーストのない繋がりで、職業や年齢や性別関係なくしょうもない事を楽しく一緒に笑える横の繋がり。
って言う位置付けです。
(一部例外あり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?