見出し画像

新しい街を作る感覚

私、仕事を辞めたい理由を
改めて思い返してみた。


この7年半、何度か辞める辞める詐欺をしている。そのときは大抵『もうつまんないから』が理由だった。
毎日同じことの繰返しで、新たな刺激がなかったと思う。


ある時は、勤務地が移動になるなら
もっと時給がいい所あるよね。
って事もあった。


今回の1番の理由は、前回書いたように
『脱今の時給』なんだけど
それ以外に気付いた事がありました。


私0→1が好きなんだ。



今の仕事始めたとき
意味がわからず、例えるなら
車の操作の仕方だけ教えて貰って
地図渡すからココ行って。


みたいな状況から仕事が始まりました。

目的地が近ければ安心。
(やる事が理解しているとき)


目的地、聞いた事ないけど、どこ?
高速乗らなきゃしゃない?
フェリーに乗らなきゃ到着しなくない?
そこどこ?
(やる事が分かってないとき)


ってな感覚。


日々、分からなかった事を集め
分からなかったことが少しづつ意味が分かって行き。やっと完璧に理解する。


点を沢山集めて
点線を作り
時間をかけて
点線が直線になり
直線が沢山集まって面になり
面が6個集まって
四角になり個になった


これ、さら地に街を作る感覚と似てるのです。
(育成ゲームの街を作るやつ)

時間を使い何年もかけてやっと街が完成。
(ちょっと前)

完成した街をお金をかけず再開発。
(今ココ)

このお金をかけず再開発ってのに
引っかかってしまったのです。


日々の仕事って、ずっと同じことが続くとは思ってはいません。

現に日々新しく進化し、マニュアル更新しました。ってのがめちゃくちゃ多いのです。
新しい業務もちょいちょい増えてく。
にも関わらず、当たり前の様に

時給変わらず

👆🏻
これが仕事増える度に進化すれば
モチベーション上がるのに。残念。


今日もボヤキにお付き合いありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?