見出し画像

#1 【1/11】田無神社と花園神社&アカシア本店ロールキャベツを食べようツアー

本日、2024.1.11
ひなこと行く   ゾロ目の日神社巡り
を初開催いたしました。

今回は、開催間近の募集だったのですが、応募してくださった方がいたのて、その方と楽しく神社参拝をしランチも楽しみ、更にstand.fmでコラボライブも楽しみました。

【田無神社】

11:30田無駅集合
そこから徒歩で5体の龍が祀られている田無神社へ⛩

平日なのに激混み

本殿へ参拝(金龍)
そこから
青龍→黒龍→白龍→赤龍の順で参拝🙏

【金龍】運気、幸福招来
【青龍】技芸向上、就業成就
【黒龍】健康増進、家内安全
【白龍】金運向上、良縁成就
【赤龍】勝運向上、成績向上

青龍様
黒龍様
白龍様
赤龍様
本殿(金龍様)

お正月という事で

破魔矢と熊手

めちゃくちゃ豪華✨️✨

御朱印は激混みにつき、書置きをいただきました。
そして、なんと
切り絵御朱印があったので、、、、、、戴いてしまいました😆

キッチンカーや屋台も出ていました

参拝終了🙏

続いて電車で新宿へ移動🚃
道中ずー----っと、いろんな話をして大笑いし、めちゃくちゃ楽しい😆波動爆上がり❣️❣️

【ランチタイム😋】


西武新宿の駅から徒歩で、アカシア本店へ。

迷わず到着

ずっと食べたかった、ロールキャベツとホタテのコロッケを注文❣️

The洋食❣️

ここでは、予祝を楽しみました。
予祝は奥深いです。
質問の仕方、もっと勉強しなくては😆

【花園神社】


本日2社目。個人的に大好きな神社。
新宿のど真ん中なのに、ぽっかりと空が広い場所がある。そこがお気に入りスポット💕

ココ🥰

御朱印を戴いてから、更にお気に入りへ。
御朱印待ちのときに、お守りをいただいていた方がいて、その人が購入したお守り私も気になったので購入してみました😁

花園神社のお気に入り、もう1箇所💕
芸能浅間神社⛩

芸事の神様

行くたびに参拝しています。

参拝後、、、、、、喫茶店へ移動

【ティータイム】

小一時間、スタエフでゲリラライブ開催😂
ぺちゃくちゃしゃべり、終了した画面見てビックリ‼️

ライブ時間が1時間11分😆

1.11ゾロ目の日の神社巡りにピッタリ😂

【御朱印】

田無神社は書置き、花園神社は直書き
切り絵御朱印

世間の御朱印ブームは、まだ続いていた😆

【オラクルカード】


今回は参拝前日と参拝後にカードからのメッセージをいただきました。

1/10に引いたカード
1/11に引いたカード

さぁ、あなたならどう読みますか?


【告知】


2月は2日に
『横浜中華街で占いをして、元町と関内の厳島神社を参拝。ワンタン専門店でワンタンを食べようツアー』を開催いたします。
詳細は後日upします。

2月はイレギュラーであと2回。
2/22と2/29に神社参拝を予定しています🥰💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?