見出し画像

部屋のあちこちにガタが・・・

ある日突然管理会社が変わりました。
その頃からひなこ家のあちこちに異変が・・・

☑️トイレの電気のスイッチ壊れる。常にオフ。
☑️前から不思議だったドアに貼られていた透明のシール紛失。鍵穴とドアの位置を調節するのに必要だったらしい。
☑️床がアマイ
各部屋床が沈むのですが、リビングが特に酷くて歩く度に『ギシギシ』言うわ、段差があるわ。
☑️ベランダの溝、中央辺りが高くなっていて夏場エアコンの水で小川ができる
☑️去年、上の部屋から水漏れ。
洗濯機周辺が原因だったらしい
☑️他の部屋だけど、風呂の天井から大量の産廃が出てきた
☑️床が貼り直せないから、別の部屋に移動の話が出る。家賃が1万円upするとの事で丁重にお断り

部屋はこれくらいかな🤔
※床とベランダの溝以外は、今の管理会社即対応してくださり直りました😊
今の管理会社は対応が早くて感謝しています🙏


建物全体の勘弁して❗️❗️

☑️突然オートロックがついた
☑️突然宅配ボックスがついた
☑️突然ドアの色の塗り替えがあった
☑️宅配ボックス1年近く全部塞がりっぱなし
☑️ゴミ置場24時間いつでも捨てれるのは有難い。ルールを守らない奴がいる。
粗大ゴミと言う概念がない住人がいる。👈おそらく文化の違いかな。


オートロック、宅配ボックス、ドアの色変必要だったのかな🤔
便利だけど、なくても不自由はなかった。


今回の引越しでセコイと思った件

☑️新しい部屋のドアポスト開かないと伝えた所、前の部屋のドアポストと交換します。
前の部屋のドアポストと交換。
☑️鍵交換。前の部屋の鍵と今の部屋の鍵を交換します。
☑️次の更新のタイミングで家賃を交渉させてください。とのこと。
☑️引越しの際、テレビ移動で配線まで手配してない。別にみないから良いけど、見たい時に付かないのは困る。


ひなこ家事情最終回でした👏👏👏



オマケ

↓↓↓

爪楊枝刺してON

⚠️注意⚠️ 良い子はマネしないでね🤭

ある日帰ったらドアにビニールが

勿論連絡なし😆
左が元々の色→右が突然壁塗られその後ドアも同じ色に・・・ビニール要らなくない😆


部屋の掃除ほぼ終わった次の日
最後の片付けに行くと・・・

ひなこ家の元リビング

リビングに水周りが集合していました🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?