私の趣味

私の趣味はインドアなものが多い。
読書や手芸、ゲームなど。熱しやすく冷めやすい性格なので1度やってみたい!と思ったことに手を出しては挫折や飽きてしまう。
それでも幼い頃からずっと好きな読書は唯一自信を持って趣味です!と言えるものだ。
小学生の頃、図書室で本を借りている数が1番多いと褒められたことがある。褒められる理由は分かんなかったけど、本を読むことは好きだったし、自分の世界も広がるし、心が豊かになる。そう幼いながらもなんとなく考えてた。
中学生の頃は専ら、少女漫画や恋愛小説ばかり読んでいた気がする。ああ、こんな男の子ほんとに現れないかなとか乙女チックな妄想もしていた気がする。
その頃の私に言いたい。そんな奴はいない笑。
高校生の頃、初めてラノベというものを読んだ。そしてハマった。そこからはもうラノベ三昧だった気がする。
隠れてBLも読んでいたことはまぁ、この際だから言ってしまおう。
大人になってからは、ミステリー小説やホラー小説、なんでも読むようになった。
読書はストレスを68パーセント軽減するのだとか。
これは読むしかない!
物語に集中していると現実逃避できる。
私が人生で経験してないことを疑似体験できる感じが好きだ。
もっともっとたくさんの物語に出会いたい。

来年もたくさん読もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?