見出し画像

Apple信者のテレビ購入

1 従前の環境

(1)テレビ:TOSHIBA LED REGZA 42RE1 [42インチ]
(2)スピーカー:PIONEER HTP-S727
(3)外付け機器:Apple TV HD、TOSHIBA VARDIA D-B305K、HDD
(4)テレビ台:ニトリ

2 新しい環境

(1)テレビ:LG 75NANO90JPA [75インチ] 

(2)スピーカー:Bose Smart Soundbar 900

(3)外付け機器:HDD
(4)テレビ台:EQUALS WALL INTERIOR TVSTAND V4

3 Apple信者としてのポイント

(1)airplayが使えるか?

 これは外付け機器のappleTVを不要とする条件として必須です。
 現時点ではLGまたはSONY(BRAVIA)の2択になります。

(2)アップル純正アプリがどれだけあるか?

 ・Apple Music(音楽)
 ・Apple TV(Apple TV+、映画など)
 などがありました。
 これ以外のコンテンツ(写真など)は、iPhoneやiPadからairplayでミラーリングすれば良いです。

4 その他のポイント

(1)音はBOSEサウンドが好き

 私は断然BOSE派です。
 一つ一つの音がとてもクリアに再生されます。(中にはキライだという人もいます。)
 BRAVIAだったらSONYのサウンドバーも良いと思いました。(かなり高額になりますが。)

(2)なるべくシンプルにスッキリと

 テレビスタンドという発想。
 これはとても素晴らしいです。
 限りなく壁掛けに近いことと、高さ調整や棚板の追加など自由度も高いです。 
 また、この製品は震度7でも倒れないとのことで安心です。

(3)思い切った断捨離

 従前の環境で、ブルーレイディスクレコーダーは12年間で10回も使いませんでした。
 思い切って新環境ではなしにしました。

(4)VOD(動画見放題サービス)

 U-NEXTに加入しました。
 これはコンテンツの多さがウリですが料金が高いことがネック。
 しかし、mineoユーザー(格安SIM)には、とてもお得なプランがあったので迷うことなく加入しました。

 以上、ご紹介しました。
 75インチとBOSEサウンドの迫力はたまらなく良いです。
 贅沢と思われるかもしれませんが、長く毎日使うものにはしっかり投資することです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?