見出し画像

星占い

職場の友人と、休憩時間に『星占い』の話になりました。

その友人は今、気になる存在のボーイフレンドがいて
「彼がわたしのことをどう思っているのか知りたい!」
と、ネットの星占いをいくつか利用しているようでした。

「ほお~。それで、なんて言われたの?」
「お金を払うと、皆いいこと言ってくれる♡」
「ですよね~!」

思わず二人で笑ってしまいましたが
『彼の本心を知りたい』という乙女心。
可愛らしいかただなぁ、とニコニコしてしまいました。


この友人の言葉に触発されて、わたしもネットの星占いに興味を持ち
YouTubeで『2023年後半の乙女座の運勢』なるものを見てみました。
けっこうたくさんの動画があったので
声の印象から 直感でしっくりくる占い師さんを選びました。

いくつか選んだ動画を観ていて感じたことは
乙女座の運勢は一つで、見えている景色も一つだけれど
占い師さんによって
どこを切り取るか
どの視点で見るのか
星に何を問うのか
答えをどのように説明するのかが違うんだな、ということでした。

占い師の中にひとり、声も話し方も、話の内容も
わたしの心にフィットする素敵な感じのかたがいて
おそらく30代初めくらいの女性のかただと思うのですが
タロットカードとオラクルカードを使って
乙女座のこれからの運勢を案内してくださいました。

もちろん、YouTubeなので
占い師さんは不特定多数のかたに向けて一方的に話しているのですが
その動画を見ながら想いに耽っていたわたしは
潜在意識の中にあって、見ないようにしていた
『過去に成し遂げられなかったこと』への口惜しさに思い当たりました。
そして無意識のうちに
『チャンスを待ち続けている』自分の心の柵にも気づきました。

「成し遂げられなかったのは、貴女のせいではない。その時は貴女がどんなに頑張って調整してもタイミングを合わせることはできなかった。だからといって過去に戻ってやり直すことも出来ない」

そうか~!
宇宙という壮大な歴史の中で、人力ではタイミングを合わせることのできないシーンって沢山あるんだな~
なんて、素直に納得。

「もう自分を許していいよ」というメッセージなのかな?と思いました。


これまで、タロットカードとかオラクルカードとか
なんのことやらで、あまり信じたりしていなかったのですが
不思議とスーーーーっと心に入ってきました。
この夏のわたしには必要なことだった気がしています。


それでさっそく、先述の職場の友人にも紹介。
『2023年後半の蠍座の運勢』
ひとの星座なのに興味があって、一応、内容を見てから送ってみました。
(真面目な性格)
彼女の恋がうまくいくといいな~と思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?