見出し画像

今の自分を見てほしい

シットキングスの写真集《ooooze》の写真展が代官山で開催された。

どの写真もとても綺麗で
それぞれの人間性が滲み出た素晴らしい展示だった。
会場には次々に入ってくる人も多く
見終わったら、なるべく早く出ようと思いつつ
名残惜しくて
その場を動けなかった。

シットキングスはダンスパフォーマンスが一流なので
グラビアの撮影のポージングでもCMでも
とてもカッコよく、キメポーズは美しい。
でも、今回はカメラマンのかたから
「なにもしないで」
「なにもしなくても、伝えたい相手のことを想うことで心は伝わる」
と言われ、人間として滲み出る表情を撮られて
写真という特殊な芸術の洗礼を受けたかのように
ますます光り輝いている4人だった。感動!

それにしても、おぐりんさんって彫刻のように美しい。
睫毛の生え方も綺麗。
きっとわたしと同じことをカメラマンのかたも感じたからこその
あの首、瞳のアップなんだろうなぁ…
あっ、失礼しました♡

今回書きたいのは、それじゃなくてですね…

リーダーのshojiさんのコメントがステキで
涙が出ちゃった、という話をしたかった!
人間性の優れているshojiさんの言葉には重みがあった。
ズーンと心に乗ってきた。

「一年前にも一年後にも見られない
今の自分を、シットキングスを見てください」

長いメッセージの締めの言葉。

なぜだか、この言葉に涙があふれてきた。

自慢してもいい実績も
チケットが即完した2023年10月の武道館ライブも
自分たちの飾りにしない。

「今の自分を見てください」って凄みのあるセリフだと思った。

見る方も勇気がいるよ。
あたしはどうなんだ、今を見てくださいって言えるのか!
って自然に思うもん。


丁寧に今を生きるシットキングスのメンバーの生き方に
また考えさせられてしまった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?