見出し画像

夏の思い出

皆さん、こんにちは!こんばんわ!
koko_booです!
梅雨が明けて1週間が過ぎましたね
いよいよ夏本番!

皆さんは四季のうちどの季節が好きですか?
私は、冬が好きなんですが夏も好きです。
というのも、夏の食べ物や服が好きなんです笑
オシャレというわけではない、むしろ苦手なのですが、
夏になるとビタミンカラーを着て、夏空の下を歩きたい!という気持ちが強くなります!
あとは、夏野菜や梨(これは秋?)、そうめんや冷麺が大好きです♡

夏の思い出としては、部活後の解放感w
部活を終えて、家に帰ってきて、シャワーを浴び、愛犬と風が入る窓際で昼寝をするのが最高に幸せなヒトトキでした。
当時海沿いに住んでいたので、海風が入ってきてとにかく心地よかったです
皆さんには、どんな夏の思い出がありますか?
漫画みたいに、恋人や好きな人と花火大会とか行ってみたかったな~と大人になってから思います。

話が長くなりましたが、この夏やりたいことはずばり2つ!
1つ目は、お墓参りに行きたいです。
リメンバーミーを先週の金曜ロードショーで初めて見まして、とても感動しました。
夏といえば、日本にはお盆があります。
リメンバーミーの死者の日は、日本でいうお盆。
メキシコほど派手ではありませんが、家族が揃ってご先祖を迎える日ですので、ご先祖のお墓参りに出かけたいなと思っております。
といっても、弊社はお盆休みがある会社ではないので、お盆には行けないのですが、8月中には行けるようにしたいと思っております。

2つ目は、プールに行くこと!
グアム旅行が夏の予定に入っているので、数年ぶりのプールに入りたいと思っております!
サンセットも見られればいいな~
日の出はきっと寝坊して難しいだろうから、サンセットで笑
(ちなみに、ホテルはまだ予約できておりません笑)

皆さんはどんな夏にしたいですか?

#この夏やりたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?