見出し画像

なぜかパソコンからnoteにアクセスできなくて、今日は初めてのスマホで。なのでサクサクかけないので簡潔にです。

ALOHA の意味はみなさんご存知かと思います♡


A, ala 用心深く警戒すること
L, lokahi 調和をもって働くこと
O, oiai'o 真の誠実さ
H, ha'aha'a 謙遜
A, ahonui 辛抱強く耐えること


マナカードより

ありがとう。
こんにちは。
またね〜。

で、ハワイの人は多いと思います(*^^*)

私がいちばんよく使うのは
車の運転中です。
車線変更などで、入れて入れてくれたときなど。

なので
ありがとう!で使うことが多いかも。
(アロハというより、シャカ手ですが)


・Akahai 思いやり
・Lokahi 調和
・Oluoolu 喜び
・Haa Haa 謙虚
・Ahonui 忍耐


よく使われるアロハの意味



とっても素敵なスピリットな言葉
ですよね。


そういえば数年前に
Fijiへいったときに島の人達が

『Bula』ブラ!!!!

と、みなさん言ってって
挨拶とすぐに分かったんですが、
みんな、ブラァー! ブラー!! と。

ハワイのアロハもこのくらいみんな使えばいいのにな!そのくらい素敵な単語なのに!なんて思いました(^^)

そんな簡単なコラムな日ですが、
今日も心にAloha🤙
どうぞ素敵な一日を。


明日はPCからログインできますように…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?