見出し画像

【MHR】狩りに生きる #1

▪︎ 古の円盤データに存在していた月刊のアレ
 月刊と言いつつ月刊じゃない、
 昔のゲームあるある。

 我らがモンハン老人会定番のネタです。
 知っている方は我らが同期ということで、ひとまず握手🤝

 あくあ氏、omitsu氏、私が集うと古のボックスダンスとか最新のシャドーボクシングは本気度が高い!とか、クシャルの殻で採掘、狩りに生きる、黄金団子などなど『当時の男子校生の会』みたいになるんですよね笑(それが最高に面白いんですが)

 モンハンの思い出を並べたらキリがないなぁ…とか考えていたら書こうと思っていた内容を忘れました。痴呆

 しかし、新しいシリーズが出るごとに新しくアクションが追加されて難易度が変わるので、昔からのクオリティを保ちつつ新しいというか。どのシリーズにも何かしらの思い出があるのはそういう所から来ているのかなと思ってます。


▪︎ 狩友
 あくあ氏、omitsu氏とは10年来の付き合いで、出会いは今は懐かしきブログ(笑)
 2人とも、ちょうどMH3rdが発売された頃に知り合いました。

 ゲームのネット環境が整っていなかったのもあり、ブログの横繋がりで交流をしては「すごい人がいるもんだ」って思っていたのですが、気付けばあれから10年……。

ーーまさかこんなに長い付き合いになろうとは。(合縁奇縁ってほんまにあるんですね!)

 ちなみに、10年以上も知っているのに実際初めて一緒にモンハンしたのは去年の暮れですから、まだまだ親交深まるばかりですね…!

 戯れと敬愛を込めてお二人のことを『神』と崇めているわけですが、戯れに崇められる腕前っていうのもまた良いよね。
 クエスト中もつんつんと小突き合いながら、回復の粉塵いや、ハッピーターンの粉かを撒いてもらいながら、烈禍襲来エスピナス亜種の即死攻撃に仲良く纏めて焼かれながら、楽しく遊んでいます。

私「龍気活性Lv.5までやっと上げられた!」
あ「OK! ずっと回復しといてやらぁ!」
(発動殺し)

勝手に友人だと思っていますが、
最近は月1で一緒にモンハンするので
やっぱり友人だと思います(by.私)

▪︎ 狩り<<<ロビーフロアで遊ぶ
 醍醐味ですよねぇ!と言わんばかりに、集えば必ずジェスチャーで遊び倒しています。
 ボックスダンスの足並みを揃えようと、完璧に位置どりをしようと、電話の向こうで大爆笑し涙を流しながら、それはもう本気で遊んでいます。

 そう、われら
 エンジョイをガチでする集団。

 ゲームは楽しくわいわいやりたい派なので、別にクエストに行かずとも友人たちと一緒に遊べればそれでいいやって思ってます。
(実際、今すごくこの素材が欲しい!!というものもなく、気軽に行って"モンスターハンターできる"パーティだということもあるんでしょうけれど、それでも楽しいことには変わりないので)


▪︎ 締め
 たくさん撮った写真と共にたくさんの思い出があるので、それも追々記事にしつつ。
 noteは記事をマガジンとして纏めておけるのがとっても良きですね(*´︶`*)

 1回目はこんな感じで締めておきます。
 それでは(。・ω・。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?