10月収益_運営報告

10月収益&運営報告

こんにちは、ひなだいふくです!

旅行ブログ『ひなだいふく

雑記ブログ『ひなだいふくLIFE

旅行系YouTube『ひなだいふくチャンネル

主に3つ運営しています。

あとはTwitterとかInstagramとかPinterestとか・・・

そのほかライティングの仕事もいただいていまして、それらぜーんぶ含めた10月の収益報告をしようと思います!

ブログ始めて5ヶ月。実は収益報告初めて!

ではではいってみよー!

10月の収益内容

グーグルアドセンス :1,140円
ASP合計:10,360円
ライティング合計:91,000円
映像関係:82,500円

合計で185,000円

でした!

めちゃ稼いでいるように見えて、ブログのみの収益は11,500円

まだまだこれからだー!!

でも、文字を書くことやパソコンを使うことで得られた収益なので、これを自分のブログにも生かせられたら良いなぁと思っています。

ASPは確定報酬のみを入れています。

そして物販が0円です。マジで0円です。

え?みんなアマゾンリンク踏んでいってるのに何も買わずに終わったの?私が紹介している物じゃなくてもいいんだよ?本当に買わなかったの??

10月の各コンテンツPV

旅行ブログ『ひなだいふく』のPV 5443PV(先月より19.42%up)

雑記ブログ『ひなだいふくLIFE』のPV 548PV(先月より149.09%up)

YouTube『ひなだいふくチャンネル』2994回(先月より46%up) 
チャンネル登録者数54人(16人プラス)総再生時間1.1万分

9月末頃のアプデを多少なりとも被弾したのか?順調に右肩上がりだったPVがガックーンと落ちていたのですが・・・結果的に先月よりUPになってました。

10月の各コンテンツ新規公開頻度

旅行ブログ『ひなだいふく』3記事

雑記ブログ『ひなだいふくLIFE』6記事

YouTube『ひなだいふくチャンネル』7本

自分で調べてみてびっくりした・・・え?旅行ブログ新規記事公開3記事?まじ??????

多分リライトとかした、多分。

依頼受けてるライティングの方を書きすぎていて、ブログが更新できていない(言い訳)

バランスよく書きます!!

10月の各コンテンツで人気があった物

旅行ブログ『ひなだいふく』

雑記ブログ『ひなだいふくLIFE』

YouTube『ひなだいふくチャンネル』


旅行ブログの方、フィンランドのお土産の記事はよく読んでもらってます!

アナリティクス見たら、リアルタイムに表示されているのだいたいこの記事。

フィンランドってあんまり日本人行かないのかと思っていたけど、そうでもないのかな??

ちなみにフィンランド最高です。美男美女しかいない。あとトナカイが美味い。

雑記ブログはラグビーワールドカップのファンゾーンin神戸の記事。

トレンドですね。

記事も少ない弱小雑記ブログでも、アクセスがありました。

でもこの記事はさすがに10月だけですね・・・

雑記ブログは公開してTwitterで宣伝した日はよく伸びるんですが、それ以外の日が全くアクセスないのが悩みどころ。

先月の記事公開していない日と今月の記事公開した日のアナリティクス比べたら、2600%アップとかになったもんね。仮想通貨かな??

なので雑記ブログで安定したPV取れている人、めちゃくちゃ尊敬します!!!

YouTubeは始めて4ヶ月。

imovieから始まり、Filmora9、Final Cut Pro Xのお試しを使った結果、Filmora9に落ち着きました。

見たまま編集できるの便利。説明書読まないタイプなので。

動画編集するの楽しいです♪

10月の運営報告まとめ

自分の運営状況を記録するの大事だなって思いました。

メインブログ3記事て・・・・まじ?????(まだ言ってる

運営報告してなかったら、3記事しか書いてないことに気づいてないです、多分。先月書いたの少なかったなーとは思ってたけど。

依頼ライティングもあるから、文字自体は8万文字くらいは書いたと思う。

11月は旅行ブログ、雑記ブログ共に10記事、YouTube10本公開を目標にします!

依頼記事もすでに山ほどあるから、両立がんばる。

10月は自分がデザインした名刺も完成しました!

画像1

10月は初のABCスペース訪問&初のブロガーオフ会。

その時には名刺がなくて後悔したので、即作りました。満足!

10月はお菓子もたくさん作れました!満足!

画像2

あ、あとココナラにも数点出品し始めました。

名刺デザイン作成、早速ご依頼いただいています。楽しいです!

以上、10月の収益&運営報告でした!

SEOとか無視して書いたから楽しい!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?