見出し画像

この気持ちを吐き出したい。

クリニックから自然妊娠は難しいと告げられてから、どんどん気持ちが落ちていった。


最初は前向きに治療しようと息巻いていたけど、邪念が出てきた。




自然妊娠で出産した友人、同僚、上司。


なんで自然妊娠できたの?


なんで私はできないの?


どうして苦しい思いをしなきゃいけないの?


どうしてお金を払い続けないといけないの?


治療して妊娠できるの?



マイナスの思考に嵌まって、終いには自然妊娠とは?と思うようになった。



誰かに吐き出したら楽になれるかな。


自然妊娠の人に話しても理解してくれないだろうな。


そういえば、不妊治療して出産したあの人はどうだろう。


治療のステージが違ったら、きっと話したことを後悔するだろうな。



リアルの世界で吐き出すことを諦めた。


そこで、【不妊治療 sns】で検索してみたところ、【妊活ボイス】というアプリに出会った。

ここでは、利用者の年齢と妊活ステージが見れるから似た状況の人をフォローすることが出来る。


とりあえず、思いの丈を吐き出した。


すると、優しいコメントが数件返ってきた。

どうして見ず知らずの人にこんなにも優しくて思いやりのある言葉をかけられるのか驚く一方、共感してもらえて嬉しかった。




なぜ、こんなにも苦しんでる人がいるのか。

ただ、自分の子どもが欲しいだけなのに。


妊娠って皆平等に与えられる能力にならないの?




早く現実を受け入れて治療していかないと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?