見出し画像

……2day.

皆様おはこんばんにちは、ひなちです。


なんと!!!!!!


なんと!!!!!!!


おはよう!もきゅれーしょん
3rd Mini Album【link】発売決定!!



いえええええええええええええい!!!!!
いえええええええええええええい!!!!!



8月11日(木)つきひな卒業ライブで発売!



突然のお知らせだったので予定を、変更してこのミニアルバムのレコーディングエピソードをお話させて頂きたいとおもいます。えへ。

今回収録されている曲はコチラ!!!


1.運命
2.HEY!BOMB!MYLIFE
3.イレイサー
4.O・DO・RE
5.Up to you!

ご覧のラインナップでございますჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

君たちはどの曲がお気に入りだい????


イレイサーはMVを撮ってもらうってなって、4人でレコーディングしなおしました。
普段レコーディングはそんなに緊張しないんだけど、イレイサーはめちゃくちゃ緊張したなあ。ダンスも、動きも、表情も、何もなくて歌声のみで感情をどこまで表現できるのか。なんか自分自身と凄く戦いながら収録しました。何度も何度も納得できるまで録りなおしてできた1曲です。ほんと、この曲には成長させてもらってる感が否めないな〜

O・DO・RE と Up to you!は同じ日にレコーディングをしました!!O・DO・REから録り始めたんだけど、サビが安定し過ぎてるからもっと遊んでみて欲しいと言われたので、めちゃくちゃ遊んでみましたいぇぇぇぇぇい!!!!!サビは皆と"合わせる"事を徹底しがちなのだけど、O・DO・REに関してはお祭りだから揃えすぎるんじゃなくてもっと自由でいいよっていわれたので好きなように歌いました!!!ぜひ!!!サビでひなちの声を拾ってみてね( •̀֊•́ ) ̖́-
ライブならではの演出が多めのO・DO・REがCDになるとどんな感じになっているのか!!!!乞うご期待!!!ひなちもまだ全員録り終えたのは聴けてないので出来上がりがわくわくしてます。とくにののもものパート←

Up to you!はもきゅにめずらしいサビも含めてほぼ全パート一人歌唱の曲です!!!!
一通り録り終えて、ブースを出たらめちゃくちゃ青空が広がってて爽やかな日差しがで部屋が明るくて、うわぁぁぁあ、Up to you!が似合うなぁと思ったら気持ちがどんどん明るくなって、思わずもう1回歌わせてくださいってお願いしてしまったよʅ(  ᷄ω ᷅ )ʃ
快く録りなおしさせてもらって、そっちが採用されましたうぇーい!!!青空を見てUp to youを聴いてひなちのと同じ空を見てどんな気持ちで歌ってたのかとか想像してみてほしいな!!!!!

そして、へいぼんと運命を同じ日に収録しました!
HEY!BOMB!MYLIFEは個人的にめちゃくちゃ高くて、サビがだいぶキツかったwwwwあとは歌い出しを遊ぶかストレートに行くか。この辺もライブとはまた違う魅力があるんじゃないかなと思っております!!!ライブは正直めちゃくちゃ好きなように歌ってるのですが、CDはまたちょっと違うからね!!!特にへいぼんは歌い方遊びまくってるので注目して聞いてみてねჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

最後は運命!!!!!運命はねぇ…ほんとね……落ちサビの歌詞が……めちゃくちゃ響いてしまったのよなぁ……ぐわんぐわんよ………1発目で自分的にめちゃくちゃいいテイクが録れて、OKもでたんだけどいちをあと2回録っとくかってなって歌って、2回目、3回目で涙腺が崩壊して歌えんくなったwwwwwいや、うたったけどwwww声がwww震えまくってやばかったwwwwもきゅの曲はほんとにいい曲ばっかりやから、入りすぎるとこうなるのよね。程よいあんばいが大事よね、ほんと。【過ぎ去るこの時間も、過去の中で光る】このフレーズが好きすぎるんだよなあ。縋ってしまう。

おはもきゅの曲が大好きで、この曲達がなかったら確実にここまで続けて来れなかった。歌いながらも曲達に支えられて、たくさん愛情をこめて歌い続けて来た曲達。この曲達を仲間と一緒に歌えなくなってしまう事がすごくすごく寂しい。もっと、たくさんの人達に届けたかったな。自分の声で。けど、自分で決めた事だから後悔はしてないし、これからはののももが届けてくれる。だから、大切に歌って来た曲達を最後にミニアルバムとして形に残せたのがとても嬉しいです。ぜひお手に取って聞いてください。全力で歌ってます。よろしくお願いします。

長くなった!!!!!描き始めて2時間くらいたってる!!!!びっくり!!朝だよ!!!!

寝なくちゃ!!!!!

@ 両国SUNRIZE
第1部開場13:30 開演14:00【対バン】
第2部開場18:30 開演19:00【単独】
各部2500円+1D
🐣予約特典 ステッカー
🐼両部特典 つきひな練習動画

11日、まってます!!!!!!

せーの!!!ばっきゅん!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?