見出し画像

まじぴえん!

今日は某料亭でバイトしたよ!
なんかそこの店のバイトブラックだよって聞いてたけど日雇いだったらまーいっかぐらいな感覚だけど確かに長期で働くならブラックかもね
ひなと同じ単発の人が4人来てたんだけど全員高校生とかじゃなくてなんか30歳くらいの感じいい男の人とtiktokのまじピエンに似てるおばさんと色んなとこの飲食店を転々としてる派遣の人と一緒だったよ

店長とバイトの人はめっちゃ優しくていい人だったんだけどパートみたいな正社員の人どうした?って感じ
なんかさ料理の置き方雑だしめっちゃサバサバしててさ
ひな味噌汁作るの初めてで味噌汁の蓋間違えた時あんたもっとちゃんと見てよ!ってめっちゃ強く言われた
そのくせ自分がアイスコーヒーこぼした時はやっちまった〜てへっとか言いやがってさ
やんなっちゃいますよね
更年期?更年期障害?肛門期?

名前ちゃんと覚えたからね

あとなんか担当になったメガネのおばさんが人に教える立場なのにオドオドしててなんやねんってなった
客はねーなんか子連れが多くて子供ギャーギャー泣いてうるさかった
その子供が帰るまでずっとキッチンで盛り付けしてたわ

てかなんかバイトの人でさもしかしたら小学校同じで仲良かったんだけど低学年の時に転校しちゃった人とあったかもしれない
運命かな?

ここのバイト人はクソだけど時給いいんだよねー金を取るか自分のメンタルを取るか2択
まあこんなことでヘコむほど精神貧弱じゃないからどうせひなは金を取るんだろうけどね、わら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?