見出し画像

自分の想う理想に近づくために、フリーな仕事を始める。

こんにちは。最近はいかがお過ごしでしょうか。
今日はゆるブログ風に、自分の想ってること綴ろうと思います~

3月終わり。徐々に自分の誕生日が近づくにつれて自分の中で、歳を重ねる度今まで「自分らしい仕事をしたい」と思いながら数年間正社員・派遣仕事をしてきたけど、そう思う自分に飽きてきました。
 「こうしたい」を明確にしていく、自分を大事にしたい環境だったりを考えて生活してきたけれど、いつしか”できなくなるんじゃないか”という不安と恐怖が闘いながら後悔を思うばかり。

勇気をもっていろんな趣味の武器を手に入れても
ただ箱を見てずっと眺めている
だけの生活。

いままでしてきて、そんなの嫌だ。と思い始めてきています。

 過去の仕事でやっていきたいこと貫いたほうがいいよと会社を誘ってくれた方が何人かいましたが、どれも相手の利益のために利用される。ひたすら私を罵倒する人。
 慣れてあっという間にしていこうとも、周りが「むかつく」と言われんばかりの罵倒が飛び交っていることを痛感する。そんなつもりもなくても、出来て当たり前がもう自然となってしまっていることが苦痛の連続だった。

ある時は、気持ちが定まらなくて落ち込むことだったり、当然この気持ちを共有して動く人もいなければ、やる気も上がらない。

そんな感情忙しい状態で働いてるのもあって、自分を蔑ろにすることが多かったし常に人を伺う所を治したいし、わがままに生きる。

親にはたくさん迷惑かけてるけど、やっぱり「私らしく」。計画も自分で決めて、やりたいこと決めて動く。だからフリーに生きようと思います。

これは賭けではあるけど、企業からの業務をまかされることがある現状のでるマガジンのほうにも費やしたいのでこれからは提携を組んで進んでいこうと思う私でした。

よければシェアと応援よろしくおねがいます!