見出し画像

昭和記念公園へ🌾


ただの日記^^

秋らしさを求めて行ってきました☺︎
お天気にも恵まれて、写活も捗ったので沢山写真載せちゃいます📷☀️

紅葉はまだピークを迎えていないようで、ようやく色づき始めた葉もあれば、すっかり色を変えたものもあって、変化を楽しめるとても良いタイミングでした✨
自然が作り出すグラデーションは絵の具じゃ出せないような綺麗なグラデーションで、いつ見ても素敵だなぁと思います🍁

紅葉のピークは今週〜来週末くらいかな🤔

休日ということもあり、多くの人で賑わっていました!

こどもたちも
大人も
動物たちも

紅葉を見ながら楽しそうに歩く人々や動物たちを見て、私もほっこりしました☺️

ちなみに私は小学校以来の親友と行ってきました🚶‍♀️

親友と私

かなり大きな公園なので、朝早く行くことをお勧めします!のんびり歩いて一日中楽しめますよ☺︎

初めて昭和記念公園を訪れたのは2019年の5月

ちょうどネモフィラが綺麗に咲いてる時期で、母と二人で癒されたくて行きました💐

昔のカメラは画質が悪い😂

まだコロナもない時期で、ネモフィラ目当てに訪れる人も多くいましたが、それでも今回ほど人は多くなかった印象です。

やはり、紅葉パワーはすごいですね🍁

私もたくさん秋を楽しみました!!

1番の目当ての紅葉たち
どこを見ても綺麗な紅葉ばかりで、心がウキウキしまくりです。

上をふと見上げたらこんなに可愛らしい3本の木を見つけてしまったので思わずパシャリ。

池のそばにはこんなに大きな葉っぱがたくさん!
思わずパシャリ。

カップルで訪れたらぜひ大きな葉っぱを使って撮り合いっこしてみてください👫👬👭

ちなみに、池の近くにはこんなフォトスポットもありました📷

こんなの撮るしかない❕てことで親友と2人で撮りました^^

ちなみに、今回最も多くの人で賑わっていたのは日本庭園です🗻

わたしは今まで何度かこの公園を訪れているのですが、日本庭園を訪れたのは今回が初めてでした。

中へ入ると今までの景色とは一変し、日本らしい風景が広がっています🗾

木々の種類も公園の他のエリアとは違って、日本らしいものばかりです。

水面に反射した木々の美しいこと…!

花手水も見つけました🌼
ピンク色のお花がすっごく可愛らしい!

この花手水のすぐ奥に立派な真っ赤な紅葉があったのですが、どちらかというと皆さんそちらに釘付けでした🍁

私の1番お気に入りのショットはこちら💁‍♀️

この写真に関しては、見た時の感動を伝えたくて、レタッチを極力抑えめにしています。

この景色を見た時は思わず息を呑みました。
それくらい綺麗でした。

日本庭園には思わず立ち止まってうっとり眺めてしまうような場所がたくさんあり、美しい自然の中、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

日本庭園を楽しんだ後はまた黄色の紅葉やお花を楽しみ、帰りました🌾

お花はもう枯れちゃってるのが多かったなぁ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )儚い。。。。。

この公園には、一度訪れただけでお気に入りの公園になってしまうくらい素敵な魅力がたくさん詰まっています🥰

2年前は私の周りにはこの公園の存在自体知らない人も多く、他に訪れている人はあまりいませんでしたが、最近はカメラが趣味じゃない子たちも昭和記念公園へ行ってる様子をインスタでよく見かけるようになりました🤳✨

もっともっとこの公園の魅力が伝わって、たくさんの人が訪れて欲しいなぁと思います☺️

人工物に溢れた現代だからこそ、時には自然に包まれ、心癒される時間も大切ですよね🍃

この公園が好きすぎて、たくさん魅力を語ってしまいましたがこれでおわりにします(笑)

今回も風で葉が擦れる音、水の流れる音、美しい紅葉、落ち葉を踏む感触、秋の香り、美味しい空気などなど、、、、、五感で自然をたっぷり楽しみました🍂

また行きたいな〜☺️

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?