見出し画像

ただの日記:2022/04/19

起きた瞬間から体調が悪くて、ついにきたか…?と思いきや朝風呂に入ったら治る。

そのままバタバタとアルバイトの面接。
しどろもどろに答えてたらその場で合格して謎だった。次はテスト。  

ハナミズキを探しながら散歩。ハナミズキ大好き。

駅前で学生に混じり勉強。
知りたいことはあるのだけど、それを言葉にしようともがく作業が本当にキツくて途方も無い気持ちになる。いつもそう。

2年前くらいからカウンセリングに通っている。
この話もいつかどこかでできたらと思いながら、
別に隠すほど深刻な話ではないのだけど、
心理士に「あなたは自分の心と向き合う覚悟が足りてない」と言われへこむ。

自分自身と折り合いがつかない日が続く。
思い出すと体がギュッと縮こまり自分が自分でなくなる記憶が身体中にいくつかあり、最近はそれがしょっちゅう出ていたので心底疲れた。
でもそれは幸せなことでもある。

私たちは「トラウマ」という言葉を使ってるけど、私が苦しんでいるのは大人なら誰もが持ってる程度のよくある苦い経験で、
だけど私はちょっとしたことですぐにトラウマに飲み込まれてしまい、自制がきかなくなる。
今朝の体調不良はこれのせいだと思う。

もっと軽く生きていきたい。
お家にハナミズキを飾りたいけど、切り花は捨てるときにどうしても心が痛むので迷う。

いつかお金持ちになって、庭にハナミズキを植えられるようなお家に住みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?