これができた時、恋愛がうまくいく
潜在意識の発信をしていて1番多い悩みはお金と恋愛・パートナーシップの話。
私自身もその2つの分野は潜在意識や宇宙の仕組みを知る大きなきっかけになっているので、恋人とうまくいかない現実やお金がどうしても減る一方で不安が止まらないという気持ちはとってもよくわかります。
今回はそのうち、恋愛や復縁、パートナーシップに関する記事を書きたいと思います。
2つのタイプの「叶えたい気持ち」が結果を左右する
さて、恋愛・パートナーシップに関する願望は、大体こんな感じじゃないでしょうか。
・素敵なパートナーに巡り会いたい
・元彼と復縁したい
・今のパートナーとの仲を改善したい
・意中の彼/彼女とうまくいかせたい
上記のような願望を持つとき、内側の状態として2つの状態があります。そして、その2つの状態を、伴う思考や感情の言葉で分類するとこうなります。
タイプ①にいるな、と思った方はこの記事は読む必要はありません。もう大丈夫です。あなたは全てが叶うことを知っていて、その具現化のプロセスを楽しんでいます。そのままあなたらしく、その人と幸せになってくださいね。
さて、タイプ②の方にはこのnoteでご紹介するワークはかなり視野を広げるきっかけになると思います。
引き寄せの法則や潜在意識の話をするときに意外と盲点になりがちなのが「そもそもなぜそれが欲しいと思ったのか」ということです。
まず「この現実は嫌だ」と思い、「だからこんな現実が欲しい」と思うというステップは、全ての人に共通していると思いますが、その現実を変えたいと思う理由とその根元にある想いは人それぞれです。
例えばです。
車が欲しい人がいるとして、「自分の理想の車はこんなんで〜、こんな場所にもっと手軽に行けるようになって〜、好きな人ともドライブとかしちゃって♪」と、【今の状態でも別に問題はないんだけれども、これが変わったらもっと楽しそうだ】というマインドセットなのと
「周りは高級な車を持っているから、私もいい車を持っていないと仲間に認めてもらえない。なんとか手に入れて自分を認めてもらえるようにならなくちゃ。」というマインドセット。後者は【これがない私はだめだから、それを埋めることで「大丈夫な状態」になりたい】という想いです。
つまり、今の自分の状態を100%と認めた上で変化を求めているのか、それとも今の自分の状態をそれ以下とし、100%にするために変化を求めいているのかという違いがあるのです。
前者は希望の心の位置から、後者は不足の心の位置から変化を望んでいます。
希望にいれば、希望を叶え続ける。
不足にいれば、不足を叶え続ける。
言葉にすればこんなにシンプルなのに、実際にその恋愛の不足ループに陥っている時は、変えたいという強い想いの下、もがけばもがくほど意味が分からなくなってきて、全てをやったはずのに、結局また不足感じていて、何も変わらなくて…と、だんだん疲れてくる。
今回のnoteに載せるワークは「彼/彼女がいないと幸せじゃない私」という状態から、「私一人でも大丈夫。だけど彼/彼女がいたらもっと最高な人生になりそう♪」という状態にあなたを持っていくためのワークです。
多分、最初は結構しんどいと思います。自分と直面することになるので(読んでもらったら分かるのですが、文字通り、直接自分と面してもらいます笑)。
「その人がいなくても私ってこんなに完璧なんじゃん。大丈夫じゃん。」と心から思えるようになったとき、あなたは本来のハイヤーセルフ100%の自分に一致しています。
その不足を持っていないあなたが創る世界には不足が見えなくなります。
一応お伝えすると、これは「その人がいなくてもいい」と思わすためのワークではありません。その人を諦めてくださいとか、その人じゃなくてもいいじゃんと思って欲しいわけではないです。
100%の位置からその人のことを見れるようになりましょう。ということですね。同じ人を見ているはずなのに、全然違って見えるようになります。
実際にセッションでこちらのワークをしていただいたお客様の感想です↓
ここから先は
¥ 3,000
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?