見出し画像

【3ヶ月書き換えコーチング概要】

コーチングの内容をアップデートしました!

こんにちは、ひなです。

こちらの記事では、私の書き換えコーチングに関する詳細をお伝えしています。

コーチングって何をするの?というお話と、今まで3期ほどコーチングをモニター様を募集して色々試行錯誤しながら内容を作ってきたのですが、その間に変更になった点についても理由を添えて詳細をお伝えできたらなと思います。



コーチングの内容

コーチングの流れとしては以下になります。

①ゴール設定をする

まずはあなたのゴール(叶えたい先の世界の情報)を言語化し、ゴール設定という技を使ってそれを潜在意識下にセットするところから始めます。

詳しくはこちらの記事から↓


②情報の消去

ゴールをセットすると、その自分になるために「不必要な情報」というのが見えてきます。簡単な例で言うと、「お金が欲しい」と思っているのに「お金持ちは悪い人」と信じ込んでいる、といった具合にです。

詳しくはこちらの記事から↓

そして情報というのは、お互いに絡み合っていたり、根深さもありますので、一度表層部分の書き換えをすると、しばらくしてもっと細かく変えることが見えてきたりするのです。それを毎週のZoomのセッションで「消去する」というのをしていきます。

③情報の追加

情報の書き換えには消去と追加の2種類があります。消去の方が比較的使うことが多いですが、憧れの人や「この人の頭の中をみたい!」と思うような人の情報を自分にインストールするような技になります。

体験談を「②情報の消去」↑に貼ってあるリンクにも載せてありますので、そちらをご覧ください。

④リーディングと情報の言語化

私たちは普段から、人や環境のエネルギーを無意識にリーディングをしていますね。

波動が落ちている人を見て「この人は今すごく疲れてそうだな」と思うとか、波動が低い場所に行って「なんかこの場所嫌だな」と思うとか、「ありがとう」という言葉を聞いてなんかほっこりするとか。

・なんかモヤモヤする
・なんか嫌な気がする
・なんでかわからないけどこれが気に触る
・なんでかわからないけどこれが嫌だ

こんなことって日常に多いと思います。

これはあなたもきちんとそのエネルギーを読み取っている証拠なのですが、結構「なんでかわからないけど」「なんとなく」までしか分からなくて、悶々としてしまう人が多いように見受けられます。

このコーチングでは、そのエネルギーのリーディングをした上で、私が言語化し、それを書き換えていく、までをセットにしています。

だから今の時点であなたが「書き換えたいこと」「書き換えなきゃいけないこと」が明確に分からなくても全く問題ありません!

実際に「これを書き換えてください!」と言って人が来るというよりは、お悩みや未来の理想像を聞いた上で、私が「ここが書き換えられそうですね〜」「うわ〜本当ですね〜」とやっていっている感じになります✨

⑤実際のアクションプラン

コーチングとは、そもそもコーチングを受ける人のゴールに向かって伴走することなので、しっかりそれもやっていきます。

・夢があるのに一歩が踏み出せない
・やることは分かっているのにできていない
・意識が散漫して一つのことがやり遂げられない

こんなことって一人でいると普通に起こると思うのです(私だってそう🤣)。

いくら情報を整えたとしても、物理次元をきちんと動かしていかないと、本当に勿体無いんです。

だから、コーチングでは「ゴールの先の自分」からリーディングをして、あなたにどんな具体的な行動が必要なのか、見極めた上で1週間の宿題をだします。

「〇〇を仕事にしたいんだ」という人に実際に1日の中にそれを「仕事の時間」として取ってもらうとか、「部屋を片付けてください」とかそのぐらい具体的に物理世界で動いてもらう宿題もあれば、

「〇〇が起こったときにこんな風に受け取る練習をしてみてください」とか、「これに関してのエネルギーのバランスが崩れているので〇〇を1週間してください」といった、自分の情報を整える+新しい自分に慣れるための行動を宿題にすることもあります。

あとは、理想はどんどんゴールにセットしていきたいので、毎週毎週、ゴール設定を重ねる人もいます♪

最初は自分の商品に5000円払ってもらうのはちょっと…と思っていたのに、書き換えを繰り返していく間に「私、5万円ちょいぐらいは私の商品に価値があると思うようになったのでそっちをゴールに掛け直してもいいですか」って、変わっていくんですよね!笑

なのでZoomのセッションとセッションの間は、宿題の行動+どんどん新しい未来を模索する時間にしてくださいね!

⑥コーチング初期との変更点

コーチングを何期か追うごとに、より確実に物理世界での変化を感じるやり方が分かるようになってきました!それに伴い、コーチングの内容を少しアップデートしています。

・Zoomセッションの数
今までは1ヶ月に1回のセッション+LINEのサポート(24時間LINEしていいよ〜というやつ)で行っていました。

新しいコーチングでは、LINEサポートを失くす代わりに、毎週1時間Zoomでお話できるようになりました!毎週実際に①〜⑤の内容をしっかりやっていきます✨

・単発セッションの廃止
今までは単発のセッションも受け付けていましたが、これからは単発セッションは行いません!

単発でその場限りの書き換えをしてさよならをするよりも、継続的にお会いすることで、その後の変化やそれに伴う新しい書き換えをしていきながら(書き換えをするとより根深い書き換える項目が見えてきたりします!)、ゴールに一緒に向かっていくスタイルの方が私がやっていて楽しい☺️と思ったことが理由です。

⑦期間と料金

期間:10月1日〜12月31日の中で12週間

内容:60分のZoomセッションを期間内に12回/詳細は本記事の①〜⑥をご覧ください

募集人数:3名様まで

募集締切:9月28日

料金:300,000円(インタビュー記事をSNSにアップすることに承諾いただける場合は10,000円割引いたします)

お支払い方法:銀行振込またはクレジットカード決済(クレジットカード決済の場合は手数料として料金の+4%上乗せされます)


個別相談

お悩みや夢についてお伺いし、それに沿って具体的にコーチングを通してどんな書き換えがしていけるか、どんなゴール設定が良いか等のご提案をさせていただきます☺️

個別相談=コーチングを絶対に受けなくてはいけないということではないので、ご安心くださいね!

こちらから個別相談にお申し込みくださいませ✨↓


コーチングの体験談


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?