見出し画像

「叶うゴール」と 「叶うまでの時間」について

こんにちは、ひなです。

今回はコーチングで私が1位2位を争うレベルで気に入ってる「ゴール設定」についてご紹介させてください。

これは大体初回のセッションで行いますが、コーチングのセッションを重ねるごとにだんだんコーチング生たちが望み上手になっていくので、後から追加して、あれこれセットする場合もあります。

ゴール設定がただの目標の言語化なのかというと、ちょっと違っていて、きちんとしたサイキック技術でのゴール設定(文字通り、潜在意識下にセットすること)なので、気になる方はぜひ詳細を読んでいってもらえたらと思います。



コーチングでのゴール設定は何が違うのか

ゴール設定という言葉だけ聞いたら「もう知ってること」と感じるかもしれませんが、コーチングでやっているゴール設定は少し異なります。

引き寄せの法則や潜在意識の界隈でよく言われている

・ノートに理想のあり方を書き出す
・理想の状態をイメージする

などなど、自分のありたい姿を鮮明にすることでそれを叶えましょう!というやり方とはちょっとだけ違っているんです。

「ゴール設定」というサイキック技術で「理想の姿や叶えたいことを情報に編み込んで、それをその人の潜在意識下にセットする」こんなイメージでしょうか!

情報としてその理想のバージョンの自分をカチャっとセットすると、その自分(未来の自分・パラレルワールドの自分の情報)が、今の自分を引っ張っていってくれるんです。

イメージでホワホワっと終わらない。
書いてそのままにならない。
確実に自分の人生に情報としてセットする!

そんな感じです(伝わりますか🤣)。

もちろん、ノートに書いてかなえる、毎日イメージングしてかなえる、そんな叶え方も素敵だと思います✨だし、サイキック技術でゴール設定をしないと叶わないなんてことはありません!

でも、このゴール設定の技術が、去年半年間学んでトレーニングをした講座の中で、色々なサイキック技術を学んだんですが、トップを争うレベルで私の中で「効果がすごいやつ」なんです。

次のチャプターでそれを説明します。

去年受講したという講座は、昔からサイキッカー・霊能力者として仕事をされている私の師匠が作った講座で、その師匠オリジナルの技術というのを色々伝授していただいたものです。普段の生活で使える浄化や結界の貼り方から、潜在意識の書き換え(これは別の遠くの宇宙の技術らしい👽)、そして夢をどんどん叶えていくために使える技というのもいくつも教えてもらいました。そのサイキック技術の中の一つが「ゴール」という技術です。



ちゃんと動くから覚悟が必要!!

まず最初は自分自身や家族を使って人体実験をしていたんですが、このゴール設定は本当にすごくて。ゴール設定の技を使ってそれをかけると、それが叶うようにグインと動きが出るのです。

それが「もっと穏やかにお願いしますよ🤣🤣」と宇宙様に言いたくなるぐらい、結構ガツンと「そっちの方向に行くしかない」みたいな状況にさせてきて、なんかすごいドキドキしちゃったとか、一見すごく悪くなってない?と思わせてきたり(結局それが要因でそのゴールが叶うのが分かったのでもう怖くはないですが)….だからゴール設定は か な り 強い。

実際にクライアントさんや周りにあったことですが、

「これを仕事にして生きていきたいと思える夢がずっとあって、それをゴールにかけたら当時の仕事を辞めざるを得ないことになってしまって、その夢を仕事にするしかなくなった」とか

「仲良しで幸せな家族を設定した途端、家族崩壊するんじゃないかぐらいのイベントが起きたけど、それがきっかけで、結果的にすごく絆と仲が深まった」とか

「心のどこかで"なんか違う、本当にやりたいのはこんなやり方じゃない!" というのは分かっていたけどずっとそれに背いていたのが、なぜか銀行口座もカードも動かなくなって、それをやめて自分のやりたい方法でやるしかなくなった」とか

そのバージョンの自分に近づくために不必要なものを削ぎ落とすために、また、そのバージョンの自分が持っているものを手に入れるために、そんなパンチの効いたことも起きるようです笑

もちろん、ゴール設定したらポンってそれをもらったり、勝手に人脈が繋がったり、なんか無料でできたとか「そんなイージーゲームでいいんですか?」っていう叶い方をすることも多々あります。

だから「大変なことにならないと叶わないんだ〜〜」とか思わなくても大丈夫!ですが、あなたが変わりたいのに変わらない方向を向き続けている場合、めちゃくちゃ本来行きたい方向に向かせられることはあると思います。

体感、その人自身の中で「ここが1番問題だと思う」とか「これはなかなか叶わない」とか思っていることに関して、いい意味ですごく大きく打撃が加わって、現実が変わるきっかけになるイメージですね!

変化が起きるので、覚悟しておいてください☺️

あなたがそこでちゃんとその魂の「やりたい」という気持ちを拾って、行動に移してあげることが大切です!


どのぐらいで叶うのかという質問に対する答え

コーチングをやっていると

叶うのにどのぐらいかかりますか🥺
なんか思ったように進展がなくてモヤモヤする!

そんな風に言われる方も少なくありません。

私の体感で言うと、早くて数時間〜1週間で叶うものもあれば、長くて6ヶ月ぐらいで叶うものもある感じがします!私の場合は半年あれば大体叶ってるかな〜という感覚。

でもね、完璧なタイミングがあるということを忘れないでほしいです。

私は結婚相談所で婚約をしたんですが、結婚相談所って並行交際(2〜3人とお友達期間をすごす)が可能なので、タイミングが1週間ずれるだけで、並行交際の人をこれ以上抱えられないとか、予定がいっぱいでどうしてもこれ以上合わせられないとかで、「会ってみたいけどどうしても会えません」みたいな人がいっぱいいるんですね。

私もいわゆる「うまくいかなかった人(Aさん)」というのがその婚活期間中にいました。2ヶ月ぐらいそのAさんに費やして、ダメになってしまって、それって一見無駄な時間に見えるかもしれませんが、その人とダメになったタイミングが神がかっていたおかげで、今の婚約者(Bさん)に運よく出会えたんです✨

1週間遅くAさんとダメになっていたら、Bさんはその時にもうすでに他の人と会っていて、私には会えなかったかもしれない。逆にBさんが1週間早く結婚相談所に入っていたら、私はBさんのシステム上に反映されなくて、お互いの存在を知ることすらなかったかもしれません。

引越し先を決める時もですね、1回不動産屋さんに行って内見した部屋が、契約しようと思って不動産屋さんに戻ったタイミングで誰かに取られてしまったんです。それで同じ建物の上の階の部屋に申し込みをしたんですが、その1週間後に「この部屋は大家さんの知り合いが入るから申し込み取り下げてください」って言われてしまって!

その連絡があった次の日に部屋の採寸予定で予約が入っていたんですが、また内見からすることになってしまいました………トホホ😭 というタイミングで出会ったのがコチラのお部屋です↓


収納もいっぱいで食洗機までついてる!
黒いランプもついてきました💡
綺麗な水回り

フルリノベ直後で、「3LDKで私の仕事用の部屋が持てて、水回りが綺麗で、家賃も納得できる価格で、彼も私もめっちゃいい!と思える部屋」というゴールをそのまま具現化したようなお部屋に出会ったんです。

不動産屋さんの方が「毎日チェックしてますけど、昨日まで見つからなかったので、最新の物件ですね!」と言っていたので、そのタイミングで私がこの理想のお部屋に内見に行けるように、色々仕組まれていたのだな…フン、面白い😎と思いました笑笑

あなたが今理想のパートナーをゴールにかけたら、その瞬間あなたと彼のゴールに向けて動き始めていて、今「 見 え て は い な い け ど 」その人があなたの街に引っ越すことが会社の上層部で決定されるかもしれません。

それでその1ヶ月後にはその彼はあなたの街に引っ越してきて、後に二人の共通点となる趣味を始めるかもしれないですし、その数ヶ月後に偶然二人が出会った時にお互いに惹かれるための準備が着々と進められているかもしれません。

だから、目の前にない=叶ってない!まだまだ叶うには遠い!進んでない!とか、そもそも思わなくて大丈夫です!!

ゴール設定はしたんだし、もうあとは今この瞬間「今やるべきこと」と思うことに時間とエネルギーを全集中で注いでもらうのがオススメです🫶

ゴール設定したら叶うんだ〜という確信が私にはあるので、もう何も怖くないんですが、皆さんもこのゴール設定を使い続けていると、そんな風に思えてくると思いますよ😉


ゴールのスノーボール理論⛄️

これはたった今私がつけた名前ですが笑笑

1つゴールを設定したら、そのゴールが雪玉を転がした時のように、裏で大きく、大きくなっていきます。そしてそれが「いっちばん最高な状態」まで成長した時に現象として現れます。

ゆきだまをたくさん裏で育てるイメージ

ゴールを設定したら、その雪玉はもう持ってるんですよ。だから「ないない」って焦らなくて大丈夫です、だって、もう設定したんですよ?「ある」じゃないですか?

それをゴロゴロ転がしてと裏方の方で動かしてくれている間に、あなたはこっちの世界(物理世界)でそれを受け取る準備をします。行動をします。

それだけで良しです!

会いたい(なかなか会えない人だから、カフェで1時間ぐらいお話しできるだけで幸せ!ちょっとでもいいから会えたら嬉しいな〜!という)人がいたので、「〇〇さんに会いたい」というゴール設定をかけておいたら、8ヶ月後、なんといきなりその人に旅行に誘われて、しかも海外旅行で、しかも1週間の旅行で、つきっきりで!??え!??いいんですか!???という状況になりました笑

一見「8ヶ月?長くない?」と思うかもしれないですが、ピンポン玉がふわっと飛んでくると思っていたらバスケットボールが直球で飛んできたぐらいのインパクトですよね。

そう考えると、え〜それなら待ってみようかな〜😁って思えませんか?✨


いろんな分野でゴール設定をするのが吉✨

ゴール設定って、一個だけじゃなくで大丈夫で。

あれ欲しい
これも欲しい
〇〇に行きたい
〇〇に会いたい
〇〇がしたい

これを

仕事・人間関係・家庭・恋愛・パートナーシップ・お金・健康・趣味などなどいろんな分野でコーチングではセットしていきます!

みなさん大きな目標をたった1個だけ持ちがちなのですが、どうせ全部叶うなら色々な面で幸せになりましょう☺️

コーチングの詳細はこちらにあります♪
気になる方は個別相談にもお越しくださいね〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?