見出し画像

20:00閉店のバイオリズム。

昨日は朝8:00に起きて(正直ベッドから出れたのは8:30すぎてたけど)
9:00過ぎには来週の程嶋バンドのライブ動画収録のための作業に取り掛かって、
11時には会社関係のテレカン開始。
午後はお散歩を挟んで、
緊急事態宣言関連の事務連絡、会社業務、スープ作り置き、近所のお店に置きっぱないしだった機材回収、部屋の断捨離など、、、

とてもとても盛り盛りと作業が進みました。
写真は散歩途中にコーヒー豆を買った緑の豆新宿三丁目店。

当たり前のように23:30までライブをやっていた頃はうちに着いたら 1時近くて、最低限の寝る支度だけして2時くらいに寝て10時に起きて11時に朝ごはんというのが基本ペースでした。会社関連の繁忙期だけ早く起きたり、あとは早起きするために11時からレッスンやテレカンを入れるとか。
この状況で午前中に一仕事するというのは無理。だけど、

早く起きすぎると夜ライブの時間に集中できない。

という問題が出るので、2018年に完全に「通勤」を辞めてからはあえて夜型を選択していました。(元々は夜型)

そしてコロナコロコロな現在。
個人的にはやはり22:00閉店が一番バイオリズム的にはよかった気がします。
23:00付近には家に着けて1:00に寝ると9時くらいに起きられる。

これがね。20:00閉店だと訳が違います。笑

17:30開始とかもあるから16:00くらいに家を出る。
午後は仕事ができても15:00まで。やりすぎると遅刻する。

しかも。終わったあと外で夕飯が食べられない。


うん。早起きするしかない。作り置きするしかない。

そして何時に寝ていいかよくわからない。

模索は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?