見出し画像

アドラーと仏教??(ФωФ)| 元外コン脱サラベーシストの本棚#21

はい。

再開の今日は申し訳ないくらいのベストセラーです。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え https://www.amazon.co.jp/dp/4478025819/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_38O5DbXTBCME9

旦那から勧められて読んでます、


。。素晴らしい。

アドラー。

改めてちゃんと学びたいけど。

「人生の嘘」から目を逸らすな
人はいま、この瞬間から幸せになることができる

という、二つのキーワードが面白かった。


旦那から見るとアドラーは仏教に近いらしい。

仏教は輪廻を肯定的すれど、因果を否定しているらしい。

私から見るとアドラーは構造構成主義に近い。

でもアドラーは関心相関性は肯定するけど、契機相関性は否定してるな。

うわー。。

哲学も面白くなってきてしまいました。

果てしないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?